※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつゆり
子育て・グッズ

離乳食を冷蔵保存したが、消費が進まず1週間経過。冷蔵保存で大丈夫か不安。食材はよく火を通し、異臭はない。保存は可能でしょうか?

【離乳食の冷蔵保存】
離乳食中期で、細かく刻んだ野菜をお出汁で炊いたものや、しらすとまぜたお粥を、ベビーフードが入っていたビンに入れて冷蔵庫に入れました。
作った当初は2〜3日で消費する思っていましたが、実際はあまり食べ進まず、この調子だと1週間ほど経ってしまいそうです。。冷凍してしまえば良かったな〜とちょっと後悔中ですが、冷蔵保存でもいけるとおもいますか?(^_^;)
食材は全てよく火を通して、すぐビンに詰めました!
開けて匂ってみましたが、今のところ変な臭いはしません。ただちょっと不安で、ご相談です!
客観的なご意見を頂けると幸いですm(._.)m

コメント

二児の母

冷蔵で一週間はもたないと思います💦

  • かつゆり

    かつゆり

    そうですか💦やはり聞いてみて良かったです😅ありがとうございます!!

    • 4月6日
みぃ

1週間はちょっとやめたほうがいいかもですね…💭

  • かつゆり

    かつゆり

    わかりました!💦やっぱりちょっと危ないですよね😅助かりました!!

    • 4月6日
もっちー

私からやめておきます。

  • かつゆり

    かつゆり

    ありがとうございます!!やめておきます😅💦

    • 4月6日
なつごん

一週間はちょっと怖いですね😅私なら勿体無いですが自分で食べてまた作って冷凍します。

  • かつゆり

    かつゆり

    やはりそうですか💦自分用に加熱してめんつゆ足して食べることにします😅笑 次こそ冷凍します!

    • 4月6日
K♡

私ならやめておきます〜
2.3日ですら冷凍します😂

  • かつゆり

    かつゆり

    わかりました!今後は即冷凍します😊

    • 4月7日
あやみ

私なら3日までかな。もったいないですが、少しでも不安な気持ちがあるならやめたほうがいいです。

  • かつゆり

    かつゆり

    そうですよね、、わざわざ不安なチャレンジする必要ないですよね😅やめておきます!

    • 4月7日
みぃちゃん

私も冷蔵なら2日ですかね…
今回はもったいないですが食べるなりして、次回から小分けの冷凍にするのがいいと思います😥

  • かつゆり

    かつゆり

    そうします😅また作り直してすぐ冷凍します!

    • 4月7日
ぽてと

冷蔵なら1日しかもたないと思ってました💦未だに、大人と一緒に食べる常備菜も2日までのものしかあげたことありません💦

  • かつゆり

    かつゆり

    そうですか!私はちょっとガサツでした😅笑
    今度からはすぐ冷凍します!

    • 4月7日
deleted user

冷蔵なら3日でも怖いです!
赤ちゃんが食べるものですし💦💦
冷凍がいいと思います😔

  • かつゆり

    かつゆり

    そうですよね、、自分と同じ感覚だといけませんね。。
    今度からすぐ冷凍します!

    • 4月7日
ソラソラ

出汁はすぐ腐っちゃいますから、もって3日かな😅
せっかく作ったんですし、3日予定でも全部冷凍しちゃいます✨
今あるものは大人でおいしく頂きましょう🎵😁

  • かつゆり

    かつゆり

    そうなんですね、出汁は足早いんですね。。
    今度からは全部すぐ冷凍するようにします!

    • 4月7日
めここ

冷蔵は2、3日ですね。
1週間は冷凍の話です。次からは冷凍にしましょう

  • かつゆり

    かつゆり

    冷凍も1週間で食べきったほうがいいんですね!今後はすぐに冷凍してしまうようにします!!

    • 4月7日