※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供が妊娠7ヶ月の2人目妊娠中。子供が甘えん坊になり、独占欲が出てきたり、知らない人の前でグズグズするように。赤ちゃんの存在に気づいているのか、成長に関係しているのか教えてください。

2人目妊娠中、妊娠された方に質問です。
1人目が1歳9カ月とあまり言葉でのコミュニケーションがとれない時期に妊娠7ヶ月です。
もともとお母さんにベッタリなタイプの子ではなく、走ってどっかに行ったり、知らないお友達にも話しかけれる子でしたが、最近ではベタベタ、抱っこ抱っこ!知らない所や人の前では、グズグズ言ってしまいます。

息子なりに赤ちゃんの存在に気づき、独占欲?みたいなのが出できてるんでしょうか?

年齢的な成長も関係してそうですか?

良かったら教えてください!

コメント

うちの子も同じです。意外と敏感に感じているのだと思います。
なので、今は沢山甘えさせてあげたいと思います。

• coco

coco

教えていただきありがとうございます!
    まみちゃん2さんのお子さんは敏感ですね!!
    うちの子はお腹が目立ってきた1.2カ月前から抱っこマンに変身しました😅
    大変ですが、甘えさせてあげたいですよね!
    同じような方がいらして安心しました!

• 10月14日

保育園でもグズル事が増えたらしく、他の子もそうらしいと聞きました。情緒不安定気味なのかもしれませんね。

ただ、だんだん抱っこはしんどくなると思うので、無理しない範囲でやっていこうと思います。

• coco

coco

そんな事もあるんですね。
    お姉さんお兄さんになる準備と思って付き合ってあげたいんですけど、、、
    ほんと抱っこがしんどいので、うまくかわせなくて、、、
    グズグズに付き合うのも大変ですね😅

• 10月14日

退会ユーザー

確かに抱っこは大変ですし、グズグズに付き合うのも大変ですよね(--;)

自分も中々うまくいかない部分もあるので、子どもが頑張って出来たことは少し大袈裟に誉めて、やる気を削がないように気をつけてます。
    後は旦那や家族の協力をもらいながらですね(^-^;

• 10月14日
  • coco

coco

褒めて穏やかに毎日過ごしたいですね😭💕
    20週くらいから切迫の診断されて毎日ゴロゴロ生活なので、
    まみちゃん2さんも無理をされないように過ごされてくださいね!

詳しく教えてくださりありがとうございました✨✨

• 10月14日
m@im@im@i

二歳差で上の子たちを出産しました!一人目が2歳近くまで言葉らしいものがでずコミュニケーションとるのが通信みたいでした笑
(;´Д`)
甘えん坊で常に抱っこ。
お腹の中のライバルに気付いていたのかもしれません。
だんだんお腹も大きくなってしんどいですが、ソファに座って膝に乗せたり一緒にコロコロ横になって絵本を読んだりしていました!

産まれたらどうなるか心配してましたが意外にお兄ちゃんしてくれて、泣いたらあやしてくれたり、オムツ持ってきてくれたり微笑ましかったです♡
赤ちゃん返りが激しくならないように上の子を贔屓目に遊ぶように心がけていました!

体調に気をつけて、みんなで赤ちゃんの誕生を心待ちにできたらいいですよね(♡´˘`♡)

• coco

coco

教えていただきありがとうございます!
    うちも通信やらテレパシーやら笑
    たまに通じ合えるのも嬉しいですよね⭐︎
    小さなライバルですか😁
    なんだかキュンキュンワードですが、本人達からしたら一大事なんでしょうね笑!
    m@im@im@iさんのお子さんみたいな状況憧れますね〜😀
    うちの子もお兄ちゃんとして目覚めてくれる事を信じて、今はラブラブさせてあげます笑
    あっという間の7ヶ月なので、2人育児に向けて、頑張ります!

• 10月14日