※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおすわりできず、首の座りや寝返りも遅いです。病院で相談することをお勧めします。

8ヶ月なのにおすわりできません。前にぐにゃんと来てしまい、倒れちゃいます。
ズリバイ、はいはいもまだできません。
首の座りも4ヶ月頃、寝返りが5ヶ月の頃と遅めでした。病院に相談した方がいいですか?

コメント

あやか

寝返り5ヶ月は普通だとおもいますよ!心配なら相談して見てもよいかとおもいます👶🏻✨

• あかり

あかり

ありがとうございます😃✨何かのついでに相談してみようかと思います😊

• 4月6日
🌼

遅いですか?正常だと思います☺︎
国家試験受ける時に赤ちゃんの発達も勉強しましたが、首座り、寝返りは正常範囲です☺︎
逆に今は周りが早すぎて焦りますよね😭でも早すぎるのがいいことじゃないし、順番に出来てるし、赤ちゃんのペースだと思います😆

• あかり

あかり

ありがとうございます😃✨
    そうなんです!みんな早くてお座りできないのうちの子くらいだったので、心配になってしまいました💦
    もう少し見守ります!

• 4月6日
  • 🌼

🌼

うちも1週間後に産まれた子の方が先に寝返りとかしてますが、全然気にしてないです🤤笑
    むしろ動き出したら大変だしゆっくりでいいよ〜って思ってますが、二人目アルアルやな〜と!初めてだと不安にもなりますよね😭でもゆっくり見守ってあげてください😊

• 4月6日
  • あかり

あかり

初めてでネットばかり見てしまい、余計不安になってました😂
    ゆっくり見守ります!ありがとうございます🙌✨

• 4月6日
未婚ママ

うちの子は寝返りすら1回したきり
してないですしはいはいやズリバイ
お座りもまだですよ!
焦らずゆっくり待ちましょう☺️

• あかり

あかり

この子のペースだとわかっているのですが、6ヶ月頃から腰のすわりも変わらなくて💦心配しちゃいました!

• 4月6日
  • 未婚ママ

未婚ママ

周りの同じくらいの月齢の子の
    成長が早いと焦りますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でもうちの子はうちの子
    他の子は他の子って考えると
    楽になります😳

• 4月6日
  • あかり

あかり

そうですね!
    それぞれの個性ですよね🤗この子のペースに合わせて見守ります✨

• 4月6日

遅めですか?
うちも5ヶ月寝返りでしたよ。
個人差ありますから焦りすぎでは。

• あかり

あかり

ありがとうございます😃✨寝返りよりも、8ヶ月なのに腰が座ってないので、遅めかなと思いました。

• 4月6日

うちの子は寝返りは全くしたがらなくて、1歳過ぎてからやっとしましたよ😅😅
ハイハイも10ヶ月頃にやっと出来た位でした。お座りも、8〜9ヶ月で安定したかな?と思います。
とにかく動くのが好きじゃなかったみたいです笑
今は2歳半で、全く問題なく走り回ってます笑
歩いてからは色々早かったです!
赤ちゃんの成長は色んな子が居てるので、心配になるかも知れないですが温かく見守ってあげて下さい🙏🏼❤️

• あかり

あかり

今寝返り好きみたいでコロコロしてます!もう少し見守りたいと思います!

• 4月6日
hiimama

息子が8ヶ月の時は寝返りだけ出来てました!
まだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• あかり

あかり

もう少し見守ります!

• 4月6日