※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
お金・保険

夫婦の貯金や子供の貯金、お得な貯金方法について教えてください。毎月の支出額も知りたいです。

みなさん自分達夫婦の貯金、子供達の貯金は毎月どのぐらいどのようにされていますか?✨
将来のためになるべく多く貯金をしておいてあげたく、定期預金をしようかと思ったのですがいま金利が低いのでなにか他にお得な方法などあれば教えて頂きたいです!
あと、毎月絶対に出て行くお金はどのくらいでしょうか?😱
よければ教えてください😊✨
宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️

コメント

どきんちゃん。

夫婦の貯金は旦那に任せてます、私は個人で500円玉貯金をしてます!
娘の貯金はしてませんが、お年玉やお小遣いをたまにもらったら貯金するようにしてます!
毎月、生活費で5〜6万です!!

  • あーち

    あーち

    ありがとうございます!参考になります^_^✨

    • 4月9日
   こころ

老後のための貯金は個人年金だけで旦那と私のを合わせて月36000円貯めています👛

子どもの貯金は娘と産まれて来る双子に各200万(月10000万弱)の学資保険と児童手当、御祝いなどを貯めています👛
学資保険は今返礼率が下がりましたがマイナスにはならず、銀行に預けるよりは全然いいです😊

その他車、家のローン、奨学金で12万、保育料36000円、夫婦の生命保険3万、車の保険15000円は必ず出ていきます😩
それに食費、光熱費などで30万は飛びます😣

  •    こころ

    こころ


    学資保険の月10000万弱➡各10000円弱
    の誤りです💦

    • 4月6日
  • あーち

    あーち

    細かくありがとうございます!
    やはら30万ほど飛びますよね😱
    私もそれぐらい毎月飛んで頭かかえてます😭
    成人するまでにいくらぐらい貯めておいてあげればよいのかわからなく、、、
    参考になります!ありがとうございます✨✨

    • 4月9日
R4

結婚前の同棲中から私の給料はボーナス含めて全て貯金してます!

ある程度貯まったら一括で海外の定期預金に入れてます。海外定期は率がかなりいいので!
後はメットライフ生命のドル建て終身保険を何口か作ったりして資産を増やして行ってます☆


毎月出て行くお金は30万くらいです。
半分は夫婦2人で合わせて8台の車、バイクの維持費です💦

  • あーち

    あーち

    まだ働いておられるのですね!
    海外定期、率がいいんですね!
    また話聞きにいってみます😊
    やはり30万ほどでていきますよね😅
    車!たくさんもっておられるのですね!
    維持費大変ですね😅

    • 4月9日
  • R4

    R4

    今月から産休育休に入りましたが、また働き始める予定です!なので産休育休手当が振り込まれるので今までよりは減りますが貯金は継続できてます。

    車、バイクは古い外車や日本車でも旧車ばっかりなので大変ですσ(^_^;)
    でも主人の働く原動力になっていますし、主人の給料でやりくり出来ているので容認ですね(笑)

    • 4月9日
  • あーち

    あーち

    わたしも産休育児手当もらえるので貯めることにします!
    旦那さんの働く原動力になっているから
    あまり口だしはできませんね!
    問題ないならいままでどうりでかまいませんね😬✨

    • 4月10日
deleted user

夫婦として?家庭用には月1万、
子どもに月3千円
毎月貯金するようにしています😣もう少し余裕ができたら子どもの貯金を増やしたいのですが、今はまだ3千円くらいが限界です🤧
毎月は、車家のローン、食費、光熱費、携帯、保険で15万ほどかかりますかね、、💦
学資保険は、JAので、年一括払いにしてしまっています。

  • あーち

    あーち

    なるほどです!
    差し支えなければお給料は毎月どれくらいもらっているのか教えて頂けますか?
    年一括払いのほうが少しおトクになりますよね!
    参考になります!!😊😊

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは平均して毎月20万ほどです😭!!
    ボーナスでなんとか補ってる感じですね😭!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一括にしちゃえば、少し安くなるのと、毎月毎月支払いに追われるのが怖くて一括にしました(笑)!

    • 4月10日
  • あーち

    あーち

    教えて頂きありがとうございます!
    やっぱりボーナス様様ですよね💦
    私もボーナスのときに一括にしようかと思っています✨
    いろいろと参考になります!

    • 4月10日
まー

この前定期が全部ていくらあるのか計算したら8万近くありました。本当はまた9000円を定期にしようと思っていたんですが、定期貧乏人なりそうで考えちゅうです。定期以外にも車のローンが14900円、住宅ローンや食費やらで、20万以上です。
普通の貯金ができません。

  • あーち

    あーち

    毎月の出費多いと頭かかえますよね😅
    貯金できるように毎月頑張ってはいますが
    お互い節約、貯金頑張りましょう!!

    • 4月9日
ぺぺ

旦那がバツイチなので
旦那名義でお金を残したくないので
毎月私名義に3万、息子名義に1.2万
貯金してます( 。・-・。`)

毎月住宅ローンなどで15~20万です!

  • あーち

    あーち

    バツイチなのですね😱
    しっかりしてらっしゃいますね😊✨
    貯金もいれて15〜20万円でしょうか?

    • 4月9日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    向こうにお金取られたくないんで😂

    貯金抜きです🙆‍♀️!

    • 4月9日
  • あーち

    あーち

    確かにそうですね😅
    抜きですか!毎月お給料はどのくらい
    もらっていますか?差し支えなければ
    教えて頂きたいです!

    • 4月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    手取り28~30万です!
    車のローンがないので貯金もできてるのかな?🤔

    後貯金も家を建てたり色々で
    メインは現在5.60万で
    旦那の給料日になるの5万下ろして
    私も息子名義に振り分けて貯金
    してる感じです!
    しかも貯金去年の秋からスタートなので
    息子、私名義合わせてまだ45万程です😱

    • 4月10日
  • あーち

    あーち

    細かく教え頂きありがとうございます!
    車のローンがないのは大きいですね✨
    なるほどです!
    同じようなかんじです!コツコツ貯めないと
    たまないですよね😰お互い節約しながら
    頑張りましょう!!😳

    • 4月10日