※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
家事・料理

最近お料理のレパートリーがマンネリしてきて、、もも肉や豚ロースの薄…

最近お料理のレパートリーがマンネリしてきて、、
もも肉や豚ロースの薄切り肉などが近くのスーパーで
安くなることが多いので、よく買っていますが、
そのお肉を使っての野菜炒め、チキン南蛮、唐揚げ、
などなど期間を空けてはいますが、それらのお肉を
使う時は何となく決まったメニューになってしまうのでふが、、、、。何かオススメなお料理はありますか??
私流!っていうアレンジ料理でも構いません!
何かレシピを教えてください!!

コメント

m

マンネリ化分かりますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
私流ではないですが豚肉は野菜の肉巻きで色んな味にしてみたり、鶏肉はハチミツとマスタードで焼くのにはまっています!

• みぃまま

みぃまま

返信遅れてしまいましたすみません!
    ハチミツとマスタードの組み合わせ、想像つかなかったです!!味付けはハチミツとマスタードだけですか??

• 4月8日
カフェオレ

鶏肉ですが、オリーブオイルでニンニクを温めて匂いがしてきたら皮目から焼くように鶏肉入れます💡 蓋して火が通ったらホールトマトかカットトマト缶を入れて、味付けにマジックソルト振って煮込こむとチキンのトマト煮の出来上がりです✨
作ってあげたらすっかり旦那のお気に入りになりトマトの作って~って言ってきますよ(^-^)
私も職場のママさんから教えてもらっのですがとっても簡単で美味しいですし試しに作ってみてください😋

• みぃまま

みぃまま

コメント遅れてすみません🙇‍♀️
    想像するだけで美味しそうなイメージがつきます!!ぜひ真似させていただきます!!ありがとうございます ♡♡

• 4月8日
ひさぽよ

薄切りのお肉なら、肉巻き(中の野菜はその時冷蔵庫にあるもの、もしくは肉巻きおにぎり)、ピカタ、折り畳んでとんかつ、ポークチャップ、折り畳んで角煮風、団子にして酢豚、しょうが焼きとかですね😊

• みぃまま

みぃまま

コメント遅れてしまってすみません🙇‍♀️
    折りたたんだり形を変えるとレパートリー増えますね!!ポークチャップとはどんなお料理ですか??

• 4月8日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

豚肉と玉ねぎ(お好みでピーマン)を炒めてケチャップやソースで味付けした料理です💕

• 4月8日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね!酢豚に近い味ですかね 😋

• 4月8日
ゆっち

鳥ももなら、冷蔵庫にある野菜をいれて、チキントマト煮込み、豚のしょうが焼き、豚の薄切りロースでねぎかアスパラを巻いて、肉巻き

• みぃまま

みぃまま

コメント遅れてしまってすみません!
    私いつも肉巻き作る時は、テリヤキ味か、塩コショウか、ガーリック風味なのですが、ゆっちさんはいつもどんな味付けをしていらっしゃいますか??😋

• 4月8日
みくろ

うちもマンネリしてます…豚ロースは必ず買うのですが、大体週一くらいでしょうが焼き…😭
最近は鳥ももだったら親子丼とかになっちゃいます…
手抜きが目に見えてますね…😅
今日は鳥ももとトマト缶を使って鶏肉のトマト煮込みにしようと思ってます‼
唐揚げを作ってるの偉すぎます…食べたいけど、調理&揚げ物は後処理がめんどくさくて一度も作ったこと無いです。

• みぃまま

みぃまま

定番料理に傾いてしまいますよね 😫笑
    旦那が唐揚げすごく好きでもも肉の使い道に迷ったらいつも唐揚げ作って!!と言ってきます(笑)
    時短で済ませようと思うと、やっぱりマンネリしますね、、、(笑)

• 4月8日
ゆっち

照り焼き味ですよ!今日は筑前煮作りました

• みぃまま

みぃまま

テリヤキ味は具材にすごく絡まって美味しいですよね ♡
    筑前煮いいですね!私はオムライスに使いました!

• 4月8日