※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはほ
妊活

人工授精をしたいと言えば、病院でやってもらえるものなのでしょうか(・᷄-・᷅)?

人工授精をしたいと言えば、病院でやってもらえるものなのでしょうか(・᷄-・᷅)?

コメント

びーこ♡

不妊治療はしてらっしゃいますか?

• みはほ

みはほ

してないんです(・᷄-・᷅)

• 10月14日
  • びーこ♡

びーこ♡

いきなりは出来ないと思いますよ?
    順序があるので、まず最低3ヶ月分の基礎体温表もって
    不妊外来へ。
    年齢的な問題とかですか?
    だとすれば、お医者さんも
    勧めてくるかもしれませんね☆

• 10月14日
  • みはほ

みはほ

今24歳なんですけど、お互い早く子どもが欲しいのですが、行為が好きではなくて、、、泣

• 10月14日
  • びーこ♡

びーこ♡

お若いのでスグには
    勧めてくれそうな感じもしますね。
    最初検査とかもあると思いますので。。
    セックスで射精できない。などの
    射精障害があれば人工授精も
    すぐに出来るかなと思いますよ!
    どっちにしても不妊治療には 
    お金が、たくさんかかると思うので
    よく話し合ってみてください!
    不妊治療の本とか読むと分かると思いますが
    ほんっとお金との相談だと思います!
    あとは、お医者さんに相談してください☆

• 10月14日
  • みはほ

みはほ

お金の問題もよく聞くので、悩みます。
    まずは病院に行ってタイミングみてもらうことから始めようかなぁ?と思います(ˊᵕˋ*)

• 10月14日
きむたん

不妊治療専門の病院に行くと、状況に応じて治療の相談にのってくれます。ご夫婦がお若いようでしたらまずはタイミング法をと言われるかもしれませんね。

病院へ行くと最初に血液検査や内診をして状態を診ます。検査結果が悪かったりセックスレスなどの問題があればすぐに人工授精へ移行できるかもしれません。

ちなみに私は28歳の時に不妊治療をしている病院へ行き、結婚して2年経つが子どもができないことやセックスレスのことを相談し、すぐに人工授精ね向けて治療を開始することができました。

• みはほ

みはほ

説明が凄くわかりやすいです(*^^*)
    ありがとうございます。
    まずは病院に行って、タイミングをみてもらう、先生に相談することから始めてみようと思います。

• 10月14日
月野うさぎ

わかりますーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

私も子どもが欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、Hが嫌で嫌で……

不妊治療に通ってタイミングからになり自分を励ましながら頑張りましたっ笑

私はいちおタイミングがんばったので……他の方が言われるように、セックスレスということを先生に相談してみては?
多分不妊治療の病院いかないと普通の婦人科では無理だと思うので。。

• みはほ

みはほ

旦那の方が、行為が好きではないんです(・᷄ὢ・᷅)
    旦那はHをしないで子供が欲しいと言っています(¯¨̯¯̥̥)

• 10月16日
clover(*´∀`)

私が不妊治療で通ってた所の病院はいきなり体外受精や人工受精がしたいって言う患者さんは断ってると言ってましたね。

やはりタイミングや検査なりして結果無理なら次のステップに移るみたいです。

• みはほ

みはほ

そうなんですね(・᷄-・᷅)
    やっぱり、段階を踏まないと難しいですよね(・᷄ὢ・᷅)

• 10月16日
キイロイトリ好き

いきなりは不可能だと思いますよ。

うちは、私が世間で言う高齢という事や(月経不順もありました)、タイミング法でも無理など色々ありまして、主人の精液検査もし、諸々の結果でステップアップ(人工授精)しました。

行為が好きではないという事は、レス(セックスレス)って事ですか?病院で相談されてみてはいかがでしょうか?

• みはほ

みはほ

旦那の方が行為が好きではないので、なかなか...。泣
    私も生理不順なので、心配があります(・᷄-・᷅)

• 10月16日