※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

火曜日に突発性発疹と診断され、熱が下がらず困っています。保育園は発疹が治るまで休ませる必要があり、何日かかるか不安です。発疹が出たらさらに大変そうで心配です。

火曜日の夜から高熱が出始めて病院に行ったらたぶん突発性発疹だろうと言われました😣!

今日もまだ38度くらいから下がらないのですがだいたい皆さんのお子さんはどれくらいで熱下がりましまか??

あと、水曜日から保育園の予定だったのですが当然入園式にも出れず、今もずっと休んでるのですが、保育園は発疹がキレイに無くなるまで休ませないとダメですよね💦
高熱から発疹も治るまでトータルで何日くらいかかるのでしょうか💦

今も夜泣きみたいなのがすごいし昼間も添い寝してないとすぐ泣いて全然家事やら自分のことができないのに発疹が出たらこれよりグズグズになるなんて恐怖です😱

コメント

Y❤︎

突発未経験なのでいつまで続くとかはわかりませんが
うちの保育園は
解熱後1日様子みて大丈夫なら発疹消えてなくても
登園OKと言われました☺️
保育園に聞いてみるといいですよ💭

• ゆりえ

ゆりえ

発疹消えてなくても大丈夫なのですね😳✨
    電話して聞いてみようと思います😊ありがとうございます!

• 4月6日
あー

うちも上の子がついこの間 突発性発疹になりました😫
38どの熱がまる3日つづいて そのあと背中に発疹が出ました😱😱
発疹は確か3日くらいでなくなりましたよ😆

• ゆりえ

ゆりえ

発疹が無くなると機嫌も同時に良くなるんですかね?🤔
    1週間くらいはかかると思ってた方がいいですね😣💦

• 4月6日