※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaachan
子育て・グッズ

子供の食物アレルギー反応について相談です。蚊にさされたような出来物が1つだけできたが、牛乳を初めて食べた後に消えた。これが食物アレルギーかどうか、同じものを食べさせても大丈夫か知りたいです。

これが食物アレルギー反応というものでしょうか?
昼寝から起きて気付いたのですが子供のこめかみ付近に蚊にさされたような出来物が1つだけできていました(プクっと膨れた出来物の周りはうっすらピンク色)今日初めて食べさせたパン粥の牛乳が思い当たるのですが、すぐに消えました。
これが食物アレルギーというものなんでしょうか?1つだけの軽い症状でも今後同じものを食べさせても良いのでしょうか?先輩方の知識や経験談など教えて欲しいです

コメント

アレルギーではない気がします🤔

アレルギーだともっといくつもできますよ🤔

• okaachan

okaachan

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😣

• 4月6日
ゆっけおかしゃん

アレルギーではない感じがします。
長男は、口の周り〜あご、首のあたりまで赤くなって少し盛り上がり、とてもかゆそうでした。
ひどいときは目の周りも赤くなり、腫れて開かなくなりました。

もしアレルギーだとしても、また食べさせて危険なことはなさそうなので、もう一度食べさせて確認するといいと思います😊
もしまた反応があれば受診してみればいいと思います!

アレルギーがあっても完全に食べないわけではなく、少しずつ食べさせて慣らしていくと病院で言われました!
小さい子どもは採血がとても大変なので、検査は進められず、少しずつ食べさせて様子を見る方法を進められました。
今では何もアレルギー反応出なくなりました😃

• okaachan

okaachan

そうなんですか😲!お子さん症状出なくなって良かったです😄
    体験談ためになりました。怖いですね!もう一度来週挑戦してみようと思います。ありがとうございます😣

• 4月6日
もりもり

なんとも難しいですね💦
もう一度、(ご不安かとは思いますが)平日の朝の、かかりつけの小児科が開いている&赤ちゃんの体調のいい日に、同じようにパン粥を食べさせてみて、ぷつぷつが出たらアレルギーの可能性が高いです。

• okaachan

okaachan

夕方にも食べさせる予定でしたが来週食べさせてみます😲
    ありがとうございます😣

• 4月6日
あいたん

アレルギー反応だともっとたくさん出てきます💦
アレルギーではなさそうですよ😋

• okaachan

okaachan

体中見ましたがこめかみに1つ2つだけでした🤔
    ありがとうございます😣

• 4月6日