※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

我が家の子供の貯金は月に2万円、児童手当1万5千円で合計3万5千円です。仕事復帰後のやりくりに不安があります。

子供の貯金皆さん毎月どのくらいされてますか??
ちなみに我が家は今のところ月に2万円、そして児童手当月1万5千円の合計3万円5千円です。

少ないかなぁと思いつつ、4月から仕事復帰したばかりで今後のやりくり考え中です😣

コメント

you

5万円貯金しています!😊✌🏻
でも、そのうち2万は
旅行とかの貯金に回してるので
実質的に3万ですね(笑)

• かな

かな

ありがとうございます😊
    確かに旅行もこれから行くとするとその貯金もしていこうかなと思いました👀ありがとうございます!

• 4月6日
詩子

児童手当、学資保険等、月々の貯蓄合わせたら5,6万です(o'∀'o)ノ

• かな

かな

ありがとうございます😊
    やはりもう少し貯金しなきゃですね💦ありがとうございます😊

• 4月6日
ママ

2~7万です。児童手当は保険料の支払いに回してます。

• かな

かな

ありがとうございます😊
    保険まだこれからお願いする予定なのでそれも考えなきゃです😣ありがとうございます!

• 4月6日

児童手当1万
教育保険関係2.7万 です。
これまではプラス5000円積立てていましたが、幼稚園入園に伴い厳しくなりました😭パート始めたらまた頑張ります。

• かな

かな

ありがとうございます😊
    保険で結構出されてるんですね👀✨
    うちも保育園で結構出費ですが頑張って貯金しなきゃです💦💦

• 4月6日

退会ユーザー

夫婦ともに40過ぎで、子供がストレートの大卒で定年になる年になります😅なので貯めれる時に貯めておかないと老後資金が・・・って感じですよ😱

• 4月6日
ともとも

児童手当とプラスで1人1万ずつです。今月から仕事復帰で保育園預けるので保育園料金で5千円ずつとかになるかもしれません😅

y.i

学資20.000
年100万ためてます☀
児童手当や、祝い、お年玉などは100万に含まれます‼