※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠14週目でよだれが増え、吐きつわりが終わった後も悩んでいます。食後の気持ち悪さで体重が増え、ガムや飴も無理です。対策を教えてください。

妊娠14週目に入りました!妊娠発覚から徐々に増えだしたよだれつわり、、吐きつわりが一週間ほど前に終わってからも溢れるよだれに悩まされています。何かを口にしている時だけが解放されますが食べた後の気持ち悪さに負けて何かを口にする日々です。吐きつわりで減った体重も一週間で1キロ増えてしまいました^^;
ガムや飴は気持ち悪くて食べれません
何かいい対策あれば教えてください(>人<;)

コメント

Pino

私もよだれつわりに苦しみました(笑)飲み込むと辛いから出せるなら出した方が楽ですよ✨仕事中は頻繁に吐き出せなかったのでタオルでくるんだ空のペットボトルに吐き出してました!あとは炭酸水(甘くないやつ)にレモン汁をしぼってチビチビ飲んだり口に含んで吐き出してました💦

  • すみ

    すみ

    仕事中トイレが近いこともありしょっちゅう吐き出してます^ ^飲み込むの辛いですよね😔周りによだれつわり経験者おらず、え?何それって言われるのが辛いです😭

    • 4月6日
  • Pino

    Pino

    全然理解してもらえないですよね(笑)産婦人科でも「よだれが…」って言ったら「飲み込めませんか?」って言われて…飲み込めてたら相談しないわ(۳˚Д˚)۳‼️って発狂したくなりました(笑)吐きづわりよりも長引くみたいなので気長に付き合うしかないようですが…😨「赤ちゃんがここにいるよ!頑張っておっきくなってるよ」っていってるんだと思い耐えました(笑)

    • 4月6日
  • すみ

    すみ

    ほんとに!苦労してかったら相談なんてしませんよね😂笑
    赤ちゃんがおるんやー!あと少しやー!おもて頑張ります(^。^)!

    • 4月6日
  • Pino

    Pino

    少しでも楽になるといいですね♥️一緒にがんばりましょー♥️

    • 4月6日
  • すみ

    すみ

    温かいご回答ありがとうございました!同じ境遇の方がいらっしゃると感じられがんばろうと思えました^ ^頑張りましょう♬

    • 4月6日
あみきち

わたしもつわりがひどかったです。
ひたすら炭酸飲料を飲んでました💦
それかゼリー状の飲み物とかのんでました😭
無理せず食べれそうなものだけ食べて
辛い時は飲み物だけでもいいみたいですよ!

病院で水分とってれば問題ないと
言われてわたしも堪えました!

  • すみ

    すみ

    ありがとうございます!食べれる物はかなり増えましたが、逆に食べすぎているようで自己嫌悪です🤣体重増えすぎないよう気をつけます!

    • 4月6日
   あかね

困りますよねー泣
私もまだよだれつわり良くなりません(>_<)
私は食後すぐに歯を磨くことと、
飲み物は冷たいものより、熱い物の方が、じゃーーーーっかん、唾液の量が少ない気がします。

でもでも、漢方、鍼灸、胃を温める、お酢…など色々試しましたが、根本的には良くなってません😢

中には漢方、鍼灸で止まる方もいるみたいですよ!

  • すみ

    すみ

    やはりよだれつわりは長引くのですね😭安定期までの我慢やーーーと言い聞かせてますが出産まで続く可能性もある聞き恐怖です!
    漢方今度の検診の時にでも先生に相談してみます!

    • 4月6日
いずみ

よく分かります(T_T)!!
私はひたすらビニール袋に唾を吐き出していました。とにかく口に唾が溜まってると気持ち悪いですよね💦
あと氷とかも良いって聞きましたが、私はダメでした。
いろいろ試して、一口サイズのリンゴを冷凍した物を食べると、サッパリしてマシでした!

  • すみ

    すみ

    本当に気持ち悪いですよね!私も氷はダメでした🙅‍♀️なかなかこれや!ってのがなくて😭なるほど!試してみます👍

    • 4月6日
  • いずみ

    いずみ

    これだっ‼︎‼︎っていうのが見つかればよいですね🙏
    私はなんとか乗り越えられました(^^)同じ週数ですし、がんばりましょう🎵

    • 4月6日
  • すみ

    すみ

    色々試してあったものを見つけていきます(^。^)秋頃の出産を楽しみに頑張りましょうね☺️ありがとうございました!

    • 4月6日
mii

はじめまして😊
あたしもヨダレつわりに悩まされてます😢

吐きつわりは治まってきたのに…ヨダレが出るので気持ち悪いです😢寝る時もヨダレを吐き出さないといけないので全然寝れません😢

ヨダレは長引くってあったので安定期まで耐えるしかないのかなって思ってます😢

同じような悩みの方がいて嬉しいです😊

  • すみ

    すみ

    はじめまして!
    同じです!吐きつわりがやっと終わったと思ったけどよだれつわりは終わらず、寝るときも寝る寸前まで吐き出してます😂

    そうですよね、とりあえず、安定期には落ち着くと信じて頑張りましょう(^。^)!

    • 4月7日