※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと&
お仕事

24wの女性が、仕事が減ってきて寂しく感じています。環境の変化に対処する方法について相談しています。

24wになりました。ちょっと前までは産休に入りたいなと長いお休みを楽しみに思っていましたが、仕事をだんだん減らされて寂しくなってきました。

仕事が減っていくと接する人も減ってきて、出せる成果も限られますし、張り合いがないというか。定年を迎えるおじさんの気持ちって似たような気持ちなのでは?と思ったり。私の体を思って配慮頂いてるので、激務にさらされるよりありがたいはずなのですが。

皆さん仕事のある日々からない日々への環境の変化に気持ちの面でどう対応されてますか?

コメント

ふうママちゃん

私は、仕事は、今週いっぱい。来週からは、産休です!
今回は、ギリギリまで、働かせて貰いましたが、最初は、同じく休みに入るのが楽しみでしたが、今は寂しさもあります(笑)

後半は、なかなか動きも鈍くて。

でも、復帰するのも、あっという間なんですよね(;^_^A
きっと、今とは逆な気持ちになりそうな気がします(笑)

• さと&

さと&

たしかに!復帰するときは赤ちゃん可愛くて逆の気持ちになるかもですね^_^

• 10月15日
ちぇりりー

まさに私かと思いました!
一緒の状況なのでお気持ち、とっても分かります。
「メインの仕事は9月までね」と言われ、他の人が最近私抜きで産休後の仕事の打ち合わせをしているのを見ると寂しいです…。まぁ、妊娠も産休も自分で選んだことなんですけど。

ここ数日で仕事も減ってきているのですが、開き直って就業中に産休の手続きのこととか産まれるまでにやることをネットで調べたりしています!

仰る通り激務にさらされるよりましですし、私は最後くらい文句を言わずに印象よく産休に入りたいので仕事が少ないことに関して特に上司に気持ちは伝えていません。

贅沢な悩みだと思って、残りの期間をやり過ごしたいと思います。

• さと&

さと&

まさに一緒ですね!!自分で選んだこととはいえ、寂しい気持ちになりますよね。

私もこれを良い機会と思って保育園探しなどしようかと思います。また戻るのですし、気持ち良く休暇に入りたいですね^_^

• 10月15日
ガーベラ❤︎

はじめまして♩
私はまだ安定期前ですが体調があり1ヶ月休みをいただいてました(´-`).。oO体調悪いとはいえ旦那が仕事の間は暇で暇で仕方なかったです(´•_•̩̥`)
これから週3くらいで出勤する予定ですが、今年中に退職する予定です!まだ考え中ですが。。
妊娠中だからできることを探してみようと思います♡
なにかを作ることがすきなので、赤ちゃんのスタイやバックとか帽子など作れるものを作ってみようと思ってます♩答えになっていなかったらすみません(´•_•̩̥`)

• さと&

さと&

赤ちゃんの帽子など手作りいいですね^_^私は不器用なので羨ましい^_^

• 10月15日
るーこ

すごーくすごーく
うらやましくて
コメントしちゃいました!

今同じ24wなのですが
初期からつわりがひどく
休みがちになり
つわりが落ち着いた頃に
手術(これは事前にわかっていたのですが)
のあとに、切迫で自宅安静指示が
でてしまい、その後入院(>_<)

引き継ぎもままならず
そのまま休職するかたちに
なってしまいました(T^T)

私も10月から担当を後輩にかわり
雑務の片付けや不在時の
マニュアルづくりなどして
産休にはいろうと
思っていたので
さとさんの状況がうらやましく
感じてしまいました(>_<)

私の会社でも
産休まできちんと勤めあげた方は
復帰後もしっかりされていて
頼りにされているように思います!

回答とは違って
ただのうらやましいな!
という話でごめんなさい

• さと&

さと&

体調大変だったんですね。なかなか仕事に戻れないもどかしさ、体調の辛さ‥よく考えると、今仕事に行けているだけで有難く恵まれているのですね。

• 10月15日
もこ

わかりますー‼︎
私も10月から有休消化でそのまま産休に入る予定です。
9月末までは店長をやってて「あと◯日...」みたいな感じで、長期お休みができる喜びと業務からの解放感でイッパイでした«٩(*´꒳`*)۶»
でも実際お休みに入ったら毎日1人の時間が長くて何をしたらイイのか...
まさに定年を迎えたおじさん状態です(._.)w
でも赤ちゃんが生まれたら1人でゆっくりする時間もないので今のうちに出来ることをのんびりと探してみよーと思います♡

• さと&

さと&

責任ある立場で忙しい毎日から急に毎日お休みだと大きな変化ですね!おっしゃるとおり、今のうち、なんですよね^_^

• 10月15日
きりんマメ

よくわかりますよ〜❗️
私も妊娠してから周りに気を使われながら、色々環境が変わりながら仕事をしてきました
前回の流産2回と、今回は前置胎盤で早めの産休をいただく事となりました
介護なので、周りのお荷物にもなりたくはない気持ちと、仕事が楽しいので、まだまだ職場から離れたくない気持ちと(^^;;
先月、休職のお花まで頂いたのですが、今月も後輩指導でシフトに入って欲しいと言われて、まだフラフラとしています
仕事以外で、パン教室も始めて、これから上の子も入学などがあるので、そろそろご隠居しなきゃ‼︎と思っていたところです(*^^*)
さと&さんも長い休みですが、赤ちゃんが産まれたら1人の時間はほぼ無いので、友達と遊んだり、ショッピングしたり、出来なくなりそうな事を楽しめるといいですね*\(^o^)/*

• さと&

さと&

すごく活動的ですね!すごい^_^

時間があるからこそできることがありますね。今しかない1人の時間も大切にします^_^

• 10月17日
きりんマメ

そんなんです❗️ホントに1人時間というのは貴重です(*^^*)
1人目の時に先輩ママさん達に、産前やった事ややっておけばよかった事を聞いてやりましたよ〜*\(^o^)/*
私は友達とランチ、映画、ショッピング、資格を取る、チョット遠い旅行、お裁縫などですかね
赤ちゃん連れだととにかく授乳やオムツ交換の場所が限られます💦
静かに1人で過ごすのもとてもいいですし
是非とも1人の時間を楽しんで産後に備えて下さいね〜*\(^o^)/*

• さと&

さと&

友達とランチ、今のうちに思う存分楽しんでおきます^_^

• 10月18日