※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ココロ・悩み

母の非常識な行動にイライラ。運転や保育園での対応が問題。荷物配達の仕事も。

実母昔はこんな人じゃなかったのに、この半年くらい前からあらっぽいし忘れてるのかボケてるのか 非常識な行動、言動だしこっちがイライラして会いたくもないんです。

スーパーの買い物一緒にいき母が運転し、いつも行く店名を言ってもそれどこ? どの道?
右?左?とか聞いたり 青信号なのにいきなり一旦停止する
なんで止まるのと聞くと別にとか言う。 後続車居てたら追突されるって言ったらそんなん、大丈夫!避けたらいいねんと。

私の家に帰るのにどの道?ここ曲がる?とか意味不明な事をいう。

駐車場で白線の中にまっすぐ止めない。歪んでて周りに迷惑なるしまっすぐ止めてと言ってもこれでいい。

白線からだいぶハミ出し右の車スレスレにとめてどうやって降りるんって聞いたら自分が助手席から降りる。 右の車の助手席に人が乗れないやんって言うと車だしてから乗ればいいとか、 非常識なことばかり。

しょっちゅう私の家にきてガレージいれてくれなくて家の前にとめる。近所迷惑やしやめてと言ってもきかない。

お隣の奥さんが立ってて横スレスレ運転しなんでそんなびっくりしたはる、運転するんって言ったら、立ってる方が悪いねん。

私らのマイホームやし一生住まなあかんのにやめてよって言っても向こうが立ってるし悪いって。

何十年も同じ車屋さんにお世話になり、信用しきってて、車検出して担当者が修理に20万かかるって言うし払ったとか、新車買って1カ月もしないでドアが開かなくなりそれも修理に17万。
保障とかあるはずなのに言われたらすぐお金を払います。

私の友達が、車屋だから聞いてみるって言ってもやめて!他は嫌といい拒否。

一番最近酷い今月6カ月の娘が保育園で私の仕事が決まり雇用契約とガイダンスがあり、店内で母に6歳の息子と娘を見ててもらいました。

2時間かかるからと言ったのに1時間半して、お店の偉いさんにうちの娘がそちらにいるみたいやけど呼んでと。 ガイダンス説明の部屋に偉いさんがきて、ガイダンスしてくれてる社員と呼び出され行くと、母が偉いさん達の前で何回も電話してるのに、あと10分くらいで終わるんやろ 赤ちゃん泣いてるしはやく終わらせてもらい こんな泣いてたら頭おかしくなり はやく終わらせてばかり言い、社員さんたち驚いてました。

これから働く会社の大事なガイダンスなのに。終わってからなんで社員いてるのに早く終わらせてもらいとかあと10分で終わるんやろとか言うの!と怒鳴りつけてしまいました。
するとそんなん一言も言ってないわ!って。
もう怒りくるい顔もみたくないわ!といって帰りました、

荷物配達の仕事をしてるのになんか非常識なことばかり。
おかしくないですか?

コメント

もこたく

何かの病気じゃないですか?
いらつきが多いだけなら更年期障害かと思いましたが
それだけ物忘れが激しいのは、若年性アルツハイマーとか…
アルツハイマーは性格が怒りっぽく変わってしまうこともあるそうですよ。
病院を受診されては?

ちそちゃん ⍩

それ認知症というより脳腫瘍や脳血管疾患の可能性ないですか?

ゴマたそ

私の母も少し違いますが、注意力散漫というか周りが見えていないというか…
急に昔はこんな事なかったのに…と思う事が増えたので今いろんな検査をさせています(>_<)
私の母の場合はまだ原因は見付かって今せんが、何かあってからでは遅いので早めに脳の検査をされた方がいい気がします💦💦

本人に言いにくいんですけどね…(´・_・`)

まりまり

私がかよさんの立場なら私もイライラしますね!気持ちはお察しします。
でも上の方が言うように何かの病気かもしれませんね。
お母様はいま1人暮らしですか?
お父様や他の家族と住んでるなら普段の様子を聞いてみてはどうでしょうか?
それでも、おかしいなら病院で診てもらったら安心だと思います。

ママリ

認知症ではないでしょうか…お母様のご年齢がわかりませんが、若年性のものもあります。車の運転やお子さんのお世話は危ないですね💦キッチンの火の扱いは大丈夫ですか?

医療機関受診をお勧めします。同行されて受診して下さい。お住まいの地域名+物忘れ外来などで、検索してみるといいと思います。ご本人には健診受けに行こうよって言ったらいいと思います。

おみ33

これ程だとイライラよりも先に病気の心配をします。元はこんな人じゃなかったんですよね?
一度病院に行ってみてもらった方がいい気がします。病気の心配はされなかったんですか?

お母さん心配ですね。
でもこちらが注意してもその態度だとイライラしてしまいますよね。
みなさんがおっしゃる通り病院に一度行った方がいいとは思いますが嫌がられそうですよね。

余談ですけど、みんなが見るサイトで方言は見辛いです! 理解できず何度か読み直しました

I&S&K

認知症もしくは更年期とかでないですか?
生理も終わるのでホルモンバランスがかなり崩れるため、行動がおかしくなりますよ!
うちの母も一時期、大丈夫?ってくらいに気持ちの浮沈みや言動行動が可笑しくなった時期がありました。

いずれにしても婦人科もしくは精神科で診てもらうといいのかなと思います。