※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜10時にミルクを飲んで朝6時まで寝るようになりましたが、起きてから1〜2時間後にギャン泣きします。ミルクを飲むと落ち着くが、昼まで3時間空けずに飲まないと泣きます。細切れで飲む理由や同じ経験をした方がいるか相談しています。

生後4ヶ月(修正月齢2ヶ月)の男の子を育てています。
最近、夜10時前後にミルクを飲んだ後は朝の6時くらいまで寝てくれるようになりました。
起きても30分くらいは機嫌が良くニコニコして1人で遊んでくれるのですが、その後1〜2時間でギャン泣き。
ミルクを飲むと落ち着きますが、昼まで3時間空けずにミルクを飲むまでギャン泣きします。
病院の先生には暑かったのでは?と言われたのですが、昨日今日は肌寒いのに2時間程度しか空きませんでした。
夜良く寝るようになりいっぺんに飲めないから細切れで飲むのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか???

コメント

ゆきの

私は起きてから2時間で寝ぐずりが来ることが多かったです。
寝かしてあげて、起きたらミルクを飲ませると、またご機嫌で2時間ちょっとって感じです。
だんだんお昼寝のリズムもできてくる頃だと思うので、抱っことかで寝てくれるか試してみてもいいと思いますよ😊

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございます😊
    とりあえず、ミルクが3時間以上空いてない時は、抱っこしてみたり、寝ぐずり、室温、オムツと色々確認してみるんですが、ミルクを飲むまでギャン泣きなんですよー。
    完ミなんで授乳の間隔が空かないのも気になってます。

• 4月6日