※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpo
妊娠・出産

妊娠9週目で出血があり、心配です。赤ちゃんは健康だと言われましたが、鮮血が出て不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出血について。

妊娠9週0日の本日、検診にいってきました。6週頃から茶色のおりものが時々出ていたのですが、診察前の尿検査のときにピンク色の血がおりものシートについていました(>_<)
診察では、赤ちゃんの心臓はピコピコ動いていて、しっかり成長もしてくれていたので、初期の問題ない出血だろうと言われました。
生理くらいの出血がなければ大丈夫といわれ、安心して帰宅したのですが、さっきトイレに行ったら、おりものシートに2cmくらい鮮血がついていました(´;ω;`)
鮮血は危険だと聞いたことがあって、、。
気にしすぎなのか、ほんのりお腹が痛いような気までしてきました。。

全然生理程の出血ではないのですが、不安で仕方ありません(´;ω;`)(´;ω;`)

同じような経験をされたことがある方いらっしゃいませんか?経験やアドバイスお願いいたします(>_<)(>_<)

コメント

私の経験ではなく、母の経験ですが、鮮血ならまず産科に電話でもして指示をもらったほうがいいと思います。私も同じ週数なので、毎回トイレが怖いです。

不安に思ってる気持ちも赤ちゃんに影響ありますし、時間大丈夫ならお電話したらどうでしょう??

• mpo

mpo

アドバイスありがとうございます!
    ねーさん★さんも同じ週数なんですね(^ω^)
    この時期は出血が心配ですよね。。

とりあえず、あれから鮮血は出てないので様子を見ているんですが、また同じことがあれば、産科に電話してみようと思います!

• 10月15日
m i i ♡

週数は違いますが、
私も同じ経験あります😭

最初はピンクのおりもので、
数日後に少量の鮮血になりました。
病院に電話してすぐに診てもらいましたが
腹痛はなく、赤ちゃんも元気で
張り止めの薬を処方してもらい
なるべく安静に!ってことに💦

私も診察の時には止まっていたので
安心していたのですが
内診してみたらまだ中では出血止まってなかったです😢
出血量が少ないので中に溜まってしまうみたいです!

• mpo

mpo

コメントありがとうございます!
    鮮血だと不安になりますよね(>_<)
    出血は何日か続きましたか?

さっきトイレに行ったら、また鮮血がナプキンについていたので、慌てて病院に電話しました。
    初期にはよくあることだから、明日か明後日くらいにまた診察に来てねと言われました(>_<)
    不安でいっぱいですが、できるだけ安静にしたいと思います。

• 10月15日
  • m i i ♡

m i i ♡

私は薬を飲んでいるので
    出血は翌日には治まりました!

たぶん中に溜まった血が
    ふとした拍子に出るんだと思いますよ(>_<)

我慢できないほどの痛みなどなければ
    とにかく安静にして下さいね!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 10月15日
  • mpo

mpo

そうなんですね~!
    私もお薬ほしいです(´;ω;`)

新しい出血じゃなくて、中に溜まった血だったら、きっと数日で止まりますよね♪
    それを期待して安静にしておきます~!!

はい\(^o^)/ありがとうございます!お互いがんばりましょう★

• 10月15日