※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳が少なく、ミルクを増やしていますが、飲み足りない様子。適切な量がわからず悩んでいます。160mlは多いか心配。皆さんはどれくらいあげていますか?

一ヶ月と6日目の赤ちゃんがいます(^^)
混合であげてます…けど母乳があまりでてないのでプラスミルクを与えてます!一回の母乳は多分30あるかないかだと思います。この場合ミルクの量をどれくらいあげれば良いですかね?今まで100あげていたけど少ないみたいで120に増やしたりして飲ましてます。今日なんか160あげたりしましたがあっさり飲んでしまいまだ足りないアピールされます。けどあげすぎなので、ない母乳をまた与えたりしてごまかしてます。ミルクをあげすぎなのでぷくぷく太なのではないかと思ってしまいます…皆さんはどれぐらいであげてますか?ミルク缶だと160になってます…その通りにあげてますか?

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

病院では、飲みたいだけあげていいと言われました!
ただ、飲み終わるのにどれくらい時間かかってますか?(*´ω`*)

• おちびたん

おちびたん

返信ありがとうございます。
    ミルクは飲むの5分ちょいもかからないかな??なので、休ませながら飲ませたりしてます。

• 10月14日
  • Eまま╰(‘ω’ )╯

Eまま╰(‘ω’ )╯

それは短いです(´Д`;)
    短いと量は合ってるのに
    脳が満足してなくて
    欲しがってしまいます(ー_ー)!!
    乳首を小さい穴にかえて、もう少し時間かけて飲ませてください!

• 10月15日
  • おちびたん

おちびたん

今朝から母乳5分ずつの15分かけてミルク飲ませました!!こんなんで良いですかね??

• 10月15日
  • Eまま╰(‘ω’ )╯

Eまま╰(‘ω’ )╯

私も一時期同じ悩みかかえていて、
    母乳マッサージを受けたときに
    助産師さんに相談すると
    上記のアドバイスをうけました!

助産師さんのアドバイスなので
    大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)

• 10月23日