※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

おでこで計る体温計の信頼性について悩んでいます。保育園で使用するためおすすめのものを教えてください。耳タイプは壊れやすかったため、おでこタイプを探しています。

おでこで計る体温計って、本当に正確なんですか!??なんか、信用できなくて、、、そりゃ正確ですよね(^^;4月から保育園に末っ子が行き始めて毎朝検温しないといけないので、買おうか迷ってます(。>д<)おすすめありますか?耳で計るタイプ持ってましたが、すぐつぶれてしまったので、おでこの物を探してます!

コメント

Yママ

全然合ってなかったのでOMRONの30秒?50秒?だかの早いやつ買い直しましたよ💦

• ま

そうなんですか(゜ロ゜;やっぱり、合ってなかったりするのですね!OMRONうちも、信頼してます!

• 4月6日
麗

私は耳で測る体温計を買おうと思ってたのですが、母から誤差がらあるからちゃんと脇で測る体温計にした方がいいと言われそうしました。😊

• ま

思い出しました!耳で計るの毎回37℃以上でおかしくて使わなくなったと思います!やっぱり、脇が良さそうですね(。>д<)OMRONの脇の早めのやつ使ってるので、とりあえず使い続けることにします!ありがとうございます‼

• 4月6日
ぺこ

私も本当か不安でよく、子どもの測った後に自分の測ってます。
こないだ予防接種の時に、初めて脇の下で体温測ったら家の時と変わらなかったので、信用するようになりました!

もも

おでこの使ってました。いつも高く出てましたし、今は動いてしまって使いにくくなりました。で、結局脇の買い直しましたf^_^;15秒で測れるので、なんとか毎日やれてます。

• もも

もも

ちなみに使っていたのはA&Dってやつです。37以上出てましたし、今では室温計になってますf^_^;

• 4月6日
こちゃんこ

かなり誤差がでるのでオススメしません(×∀×;
脇で10秒で測れるのを使っですが、いいですよ。

さえみき

おでこのと耳のは誤差が出るってよく聞きますよね😅
私は普通のやつ使ってます!

ゆきの

私はおでこで1秒の結構高いやつ買いました(チビオンってやつです)。毎日同じ温度が出るので、合ってるのか機械のクセが分かりません💦
でも保育園で測り直しても0.3℃くらいしかズレはないので、まぁまぁ使えると思います!
予防接種のときだけ脇式使ってます笑