※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲があり、吐き気もある状況で、体重が増えず不安。食事を続けるのが怖い。

食べづわり真っ最中です。今日の夜中は空腹&吐き気で飛び起き、ゼリーを食べました。今も昼ごはんにうどんを食べたのにすぐにお腹が空きカレーを食べています。
1日に数回、吐くこともあり今のところ体重は増えていませんがこれからが怖いです(;ω;`*)💦

コメント

いっちゃんママ

わたしもそのくらいの時期同じ状態でした!
その後は17週まで吐きつわりでしたが
今は18週入って一気に食欲爆発してます!😹笑
体重はギリギリ変わってないです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    吐きづわりつらいですよね😭💦
    私もつわりが終わったら食欲爆発しそうです(;ω;`*)⚡

• 4月6日
aona

わたしも1人目の時そんな感じだったような、、注意が必要なのは、その食べづわりが終わってからかなぁ、、
意外と食べることが習慣づいてしまっていて、食べたい!食べなきゃ気持ち悪い!お腹空いた!ってそこまでなってないのについ食べちゃう、、って感じになる可能性があるので、、
でも、つわりは終わってるから吐きはしない。ぶくぶく太ります。笑
食べづわりも仕方がないし、妊娠中体重が増えるのも仕方がないこと。
だけど、つわりが終わったら徹底する!!という気持ちでいることは大事かと思います💦心構えだけでもね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    また気持ち悪くなる!と思って食べてしまいそうですね(;ω;`*)💦
    つわりが終わったら体重管理頑張ろうと思います!!😁

• 4月6日