※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

里帰り出産の準備で必要なものについて教えてください。夫は忙しく買い物が難しいです。何があると便利で、何がなくても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています❗

私は里帰り出産をします。
早めに里帰りするので、必要なものは母と一緒に買いに行こうと思っています。
出産後、自宅に戻るときに買っておいたほうがいいものなどありますか?
主人が一人で自宅にいるのですが、仕事が忙しいため買い物をお願いしてもなかなか行けそうにありません。
里帰りする前に準備しておきたいのですが、何があったらいいのか分からなくて。。
これがあったら便利だよ!!とかこれはなくても大丈夫!!とか何でも良いので教えてください🙏


コメント

男の子年子ママ♡

現時点で何を準備していますか?

  • mm

    mm


    まだ、お布団と爪切り、ベビー用綿棒くらいしか買ってなくて。。。

    • 4月6日
ゆん

うんち臭わない袋は必要だと思いました💓
オムツ用のゴミ箱はいらないと思います!
あと爪切り綿棒ワセリンは必要でした😊✨
おむつ替えシートは、フェイスタオルで代用してます!
赤ちゃんの枕もタオルで代用してるので
いらないと思います!
吐き戻しがすごいのですぐ汚れます(笑)

バスタオルはお風呂の時に使ったり、
寝る時にかけてあげたりしたので
3〜4枚あると便利かなと私は思います💓

  • mm

    mm


    うんち臭わない袋💡
    それ必要そうですね‼️
    ワセリンもですね❗

    フェイスタオルで代用出来たりもするんですね😃
    バスタオルとフェイスタオルは出して準備しておきます☺️
    ありがとうございます😀

    • 4月6日