※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

妊娠検査で陽性反応があり、産婦人科で微量の妊娠反応が出たが胎嚢は確認できず。生理予定日を過ぎて再検査予定。科学流産や偽陽性の可能性が気になる。20日に再診察がある。

前回妊娠の可能性はあるかどうか
質問したものです☆
チェッインファストでも陽性、
クリアブルー(本日朝フライングで使用)陽性だったので、
今日産婦人科に行ったら
微量に妊娠反応を示したようです。
ただ、生理予定日が5日~6日(本日)で
胎嚢の確認はできませんでした。
一応生理予定日を1週間過ぎたら
もう一度妊娠検査薬を試してみるつもりですが、
そこで陽性がでなかった場合、
科学流産や偽陽性だった可能性もあるのでしょうか?
次回20日の2週間後にもう一度診察があるのですが、
どうしても気になってしまい
質問してしまいました( .. )

誹謗中傷などのコメントはメンタルにくるので
控えてもらえると嬉しいです( .. )

コメント

non

中傷ではないですが、生理予定当日で胎嚢見えることはまずないです!!
はやくてもあと1週間後に初診行くべきでしたね😅

偽陽性ってことはないと思いますが、胎嚢確認できるまでに検査薬が薄くなったり、出血したら化学流産の可能性はあるので、いまから2週間どきどきですよね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうですよね😅
    陽性反応が嬉しすぎてすぐに
    産婦人科にいってしまいました💧

    ほんと何事もなく無事に
    2週間を迎えて胎嚢が確認できたら
    いいのになと思います(´;ω;`)

    • 4月6日