※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
家族・旦那

離婚調停の日程待ちです。別居して8ヶ月。別居してから息子に何一つして…

離婚調停の日程待ちです。別居して8ヶ月。別居してから息子に何一つしてもらってません。おまけに児童手当今までの分息子の通帳に振り込んでと頼んだら断固拒否。拒否される意味が分かりません。今日区役所に振込先変更手続きしてきたのですが、もっと早くにしとけば良かったと後悔してます。今までの分12万、5月入る2.3.4月分4万5千円返して欲しい。せめて、不正受給で返納義務を区役所から申し立てしてほしいくらいです。本当に悔しいです。息子のお金です。

コメント

せいママ

もし可能なら弁護士さんとかに相談されるといいですよ!公正証書を作成したりとか。

• yuーーー

yuーーー

相談したのですが、児童手当は財産分与の1部にすぎない。みたいな事言われました(>︿<。)

財産分与とか婚姻費用とかそんなものもういらないし、きっと向こうも1円足りとも払わないと拒否するだろうし
    ですが、息子の為のお金だけはどうしても返してほしいです😢

• 4月6日
  • せいママ

せいママ

拒否する理由が知りたいですよね!

• 4月6日
  • yuーーー

yuーーー

お金に信用ないから。だ、そうです…
    貯金できてなくて、生活費が足りず旦那のカードから勝手に使ってたことだと思います。

生活費が足りないとゆうのも、私のアルバイト代です。7万のアルバイト代で食費、消耗品費、自分の支払い。考えたら足りないと分かるような事を勝手に使ったばっかりを言うてきてます。

児童手当をお前になんか渡さん。必要な物があれば俺が買うから言え。

呆れて言葉もでませんでした😔

• 4月6日
  • せいママ

せいママ

買うと言われてもですよね!勝手に使うなとかって奥さんにアルバイトさせてる時点でどうなんだろうって思います!

• 4月6日

子供のものなのに、、、向こう側の親に言っても無駄ですか?💦

• yuーーー

yuーーー

LINEはブロックされていて、この間離婚調停とかそんな手間な事は避けたいと思いメールしました。返事もなく旦那の行動からしてなんにも効果なかったです。
    再度、今メールしようか迷い中です。

するとしたら、どのような文を作ればいいか…🤦‍♀️

• 4月6日

退会ユーザー

子供のために国から振り込まれるお金です。面倒見てくれてないのに元旦那さんのところにすべて渡っています。不正受給に思います。子供は何も悪くないので返してください。元旦那にも話しましたが、必要なものがあれば言ってこいと言いながらブロックされています。これでは息子のためになりません。財産分与されるものではないと考えますがそちらはどうお考えですか?

ですかね、、、

取り合ってくれないなら、親も親、子も子って感じですね。

• 4月6日
  • yuーーー

yuーーー

考えて下さりありがとうございます😭
    送ってみたいと思います。

そのままみくりさんが考えてくれた文のまま送ってもいいですか?😔ありがとうございます。

• 4月6日

退会ユーザー

いいです!!使ってください(´・ω・`)腹立ちますねぇ。

• 4月6日
nao

16万5千円分のもの買ってもらえばいいんぢゃないですか?
お金は多分くれそうにないので、今後必要なものを金額計算して、息子のためにこれは必要なので買って下さいでいいのでは?
必要なものある程度買って貰ったら、チャンさんのお金から息子さんの出費多少減ると思うので、それをチャンさん自身が息子さんの為に貯金してあげればいいのでは?
もう離乳食も始まってると思うので、息子さんには食べ物なども必要なものですし!

• yuーーー

yuーーー

そう考えたのですが、今までなにもしてやってない分、このままなにもしてやらなくていいから関わりたくないのです😔

どうせ、頭悪い旦那なのであの時してやった感を言うてきます(児童手当のお金やのに)

なので、せめてそのお金だけはそのまま息子の通帳に入れてあげたいんです。

それにこだわり過ぎなのかも知れませんが…

• 4月6日
  • nao

nao

では財産分与で同等の額もらえるようにならないんですか?
    弁護士挟めば生活費を振り込む義務は旦那さんにあるはずなので、それを貰ってない分を慰謝料などの扱いであるもらえないのでしょうか?
    旦那さんが働いていれば息子さんの生活費は貰ってもいいはずなので!
    ほんとはチャンさんの分の生活費も払わないといけないはずですし!

• 4月6日
  • yuーーー

yuーーー

そうですね…
    財産分与の申し立てしないにチェックしてしまったので、訂正するよう連絡してみますね😔

• 4月6日