※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンパ
妊活

妊活中でリセットし、旦那にガッカリされ、疲れています。ピル服用歴あり、病院相談したい。周りに相談相手がいない。

今年から妊活中です。
昨日リセットしてしまいました、、
今回は基礎体温も排卵検査薬も使い、バッチリのタイミングだと思ったのにな、、
旦那がすごくガッカリした顔して、それ見て思わず号泣してしまいました。(ノω・、)
(その後謝ってくれて、前向きに頑張ろうとなりましたが、、)
まだ3か月なのに早くも疲れてきました、、
ピルを去年10月まで3年位服用し、今月は不正出血もあり、低温期はやたら長くて高温期は10日位で生理来てしまいました。病院行った方がいいでしょうか。(基礎体温はまだ2か月くらいしか計ってないので今月だけかもしれませんが。)皆さんどれくらいで病院行くんでしょうか。
長くて愚痴ですいません。
周りで妊活してる人居なくて、誰かに聞いて欲しくて(ノω・、)

コメント

よしまり

リセットお辛いですよね😭
私もリセットするとかなりショックで立ち直れません⤵️
旦那様の顔もショックですよね😢
1番に励まして欲しいですもんね。

私は、妊活をしようと思ってから割とすぐに病院に行き始めました。
友人が5年ほど不妊治療をしていて、原因不明だったので、早めに調べるだけは調べた方が良いよとのことと、自分自身の年齢が年齢なため早く行きました。
自己流タイミングは3ヶ月でその後病院に行き、検査等色々していく中で2ヶ月無排卵になり、その後2ヶ月タイミング法、そして去年の12月から人工授精をし、12.2.3.4と(1月は年始にあたり、病院休みでタイミング法のみ)4回して結果待ちです。
これでリセットしたら顕微授精にステップアップ予定です。
皆はどうかわかりませんが、私は早く子供が欲しくて病院にも早めに、ステップアップも早めにしています。

• ルンパ

ルンパ

そうなんです、旦那には一番励まして貰いたかったです(ノω・、)
    こっちだってガッカリなんだよぅ!と、、

病院はやっぱり早めに行った方がいいんですね!私もいい歳なので、、週末か来週に早速行こうと思います。

• 4月6日
  • よしまり

よしまり

病院に通うと、検査とか色々あって、身体にも心にも負担がかかることが多くなるので、旦那さんにしっかり支えてもらってください😊

何か問題があれば、長いこと時間を無駄にせず、治療も出来て赤ちゃんも授かれて…何も問題なければそのままタイミングとかみてもらって早く赤ちゃん授かれると思うので、早いに越したことはないと思います🙋‍♀️
    不妊治療の病院だと人気で予約が中々取れないところもあるかと思うので、早めの行動をお勧めします。

私も、まだまだ高温期4日目なので全然分かりませんが、早く結果が知りたいです。

• 4月6日
  • ルンパ

ルンパ

本当にそうですね!モヤモヤするより行っちゃいます。
    お互い可愛い赤ちゃん来てくれますように(^^)ありがとうございます!

• 4月6日
  • よしまり

よしまり

はい🙋‍♀️
    お互いに頑張りましょう🙌🏻

• 4月6日
あるる

ルンバさん、初めまして。

リセットショックですよね。旦那さんの反応って、いつも以上に敏感に悲しくなりますよね。

私は妊活を始めた月から2カ月に1回の生理になり、妊活始めて3カ月目で病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群であることがわかりました。

合う病院を探したり、薬の調整などで落ち着いて病院に通って妊活できるようになるまで半年近くかかりました(;_;)

それでもまだしていない検査もたくさんあります。

何周期か病院に行ってタイミングを見てもらうのもいいと思いますよ(^^)
不安があるなら早いに越したことないです(^^)

• ルンパ

ルンパ

やはり病院に行かないと分からない事がたくさんあるんですね。
    ほんとに早いに越した事はないですね!早速行ってみます。
    ありがとうございます(^^)お互いに頑張りましょう

• 4月6日
ささ

はじめまして☆

私も昨年の12月やめましたが、ピル4年ほど飲んでいました!
生理がまずきちんとこないこともあるとネットで検索し3ヶ月は我慢しようかと思いましたが、早く子供がほしいので、先生に相談するのが1番近道がだとおもい2月には病院行きました!
基礎体温3ヶ月ないとだけとか言われる病院もあるみたいなので、(私は言われなかったですが)難しいですね~😭でも、近くに病院があるならもういってもよいと思います!
病院ではクロミッド処方してもらってます☺
お互い早く授かれたらよいですね‼️

• ルンパ

ルンパ

ピルが原因の場合もあるかもしれないですよね、それも含めて聞いてみます。さっそく病院予約しました(^^)
    お互い頑張りましょう!!

• 4月7日