※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の娘がおり、手術や流産の経験があります。他人に娘を抱っこされるとモヤモヤすることがあり、いつまで続くか悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

私には生後2ヶ月半の娘がいます。
この子が産まれるまで流産を2回して
手術もしたことあります。
そして今は子宮に問題があり
手術も控えています。
そのためなのか娘がかわいくてかわいくて
仕方ありません。
最初は泣き止まなくてイライラしたことも
もちろんありますが本当にかわいいです。
世のお母さんみなさんだとはおもいますが✨

ただ‥
旦那以外に娘を抱っこされると
モヤモヤしてしまうのです。
産後すぐからそう思っていて
最初はホルモンバランスのせいかなと
思っていましたが今でもおもいます。

実母は変わった性格で自分の育児論など
展開するし性格も悪いので更にいやです。
義両親は優しいかたなのですが
それでも抱っこされるとモヤモヤします。

いつまでこのような状態が続くのだろう‥

私の子だ!私達の子だ!と誰かが抱っこすると
そのように思ってしまいます‥

同じようなかたおられますか?

コメント

ぴこり

きっとガルガル期ではないでしょうか。ガルガル期というのがあって、子供を守ろうとする本能だそうで他の人に触られるのがイヤになるそうです😀
期間は人それぞれで1歳を過ぎるまである人もいるそうです。乗り越え方などネットででているので見てみてもいいかもしれません。個人的にはガルガル期全然オッケーだと思います🙆‍♀️!思う存分大切にしたらいいのではないでしょうか。

  • ひよひよ

    ひよひよ


    ガルガル期‥きいたことはありますが
    詳しくは知りませんでした‥

    • 4月6日
とんちゃん

私も息子が生まれるまでに2度流産を経験してます。母乳を飲まないだとか寝てくれないだとか色々イライラする事もありましたが、この子がいてくれる事が本当に幸せです。私も義父などに抱っこされるとモヤモヤしてます💧でも、息子にとっては私が1番なんだからって言い聞かせて抱っこされる姿を見守ってます😊笑