※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

生後38日の女の子、混合育児でミルク60cc後、おっぱい10分目標。睡眠が4~5時間続く。おっぱいは3~5分。出がよく、娘が溺れる。お通じなしで小児科受診検討。

生後38日の女の子を育てています。

近い月齢で混合の方、ミルクをどれくらい飲ませておっぱいは何分くらい飲ませていますか?

子どもの発育過程や、母乳の出方によって様々なのは承知ですが…
ミルク60cc飲ませてから、おっぱいを10分目標に飲ませていますが…4~5時間寝続けちゃいます‪‪💦‬
ミルクを完飲できても、おっぱいは3~5分しか飲んでくれず…今までは10分飲んでくれました。

おっぱいは産後からかなり出がよく、娘の口はよく溺れてしまいます…

授乳が関係あるのか、昨日お通じがなく…
小児科に受診するか悩んでいます( ⋅ ̯⋅ )

コメント

ゴマたそ

おっぱいは欲しがるだけあげて(うちの子は左右10分ずつ)、それでも足りない時と、夜寝る前にミルクをあげているのですが、
生後1ヶ月の時は40~60あげてました!

姉の子も産まれてからとてもよく寝る子で心配になって病院に相談したら体重は問題ないから、そのまま寝かせてあげて!と言われていました。

1ヶ月健診で体重が増えていれば問題ないと思うのですが、1ヶ月健診はまだ先ですか??

• ゴマたそ

ゴマたそ

追記です!
    私は1日うんちが出なくて苦しそうにしている時は綿棒浣腸をしていますが、
    苦しそうにうなったりしなければ、のの字マッサージをしたりしています!

心配なようでしたら、市の小児相談ダイヤルなどに問い合せてみてはいかがでしょうか?

• 4月6日
まま

生後37日の女の子育ててます!
自分は母乳左右10分ずつ飲ませてからミルク60あげてます!
朝は4~5時間寝続ける時あります!
夕方や夜は3~3時間半おきにあげてます( ̄∀ ̄)
今のところ最低でも1回はうんちが出るけどお腹が張ってるようだったら綿棒浣腸してと言われました!