※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃー
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんが昼間グズグズで寝ない。上の子のヤキモチもあり、抱っこばかりできず悩んでいます。日中の対策を教えてください。

生後1ヶ月を過ぎた頃から日中グズグズで起きてることが増えてきました。

4月に入り里帰り終了して自宅のマンションに戻りました。
初日は、割と昼間も寝てくれたのですが、その後は昼間はあまり寝ずに泣いてグズグズしてばかりです💦

抱っこすると落ち着いたり、寝たりするのですが…上の子のヤキモチが出始めてきて😱
抱っこばかりも出来ない状態で。
抱っこ紐も入れてますが、それでも上の子が「抱っこ」と言って甘えてきます。

ちなみに、上の子は新生児の頃から夜の寝かしつけも苦労して、日中もほとんど寝ないし抱っこか常に授乳してる状態でした。姉弟で同じようなタイプなのかもしれません💦💦
下の子は、1ヶ月健診では母乳ですが体重
増えすぎと注意されました⚠

皆さん、抱っこ以外で日中のグズグズ対策を模索中です。よい方法があれば教えて下さい!!

コメント

ちー

うたの子もグズグズ多かったです。
原因はゲップでした。
上手くゲップができなかったりうんちがすっきりでなかったりした時はグズグズしてました😅

• かっちぃー

かっちぃー

返信遅くなりすみません💦
    私、ゲップ上手く出せないんですよねー😱
    うちの子は何が原因なのか探ってみます!

• 4月18日
RA

うちも兄弟そろってほとんど寝ないタイプです💦兄弟そろって抱っこマン…
私も対策が分からず毎日頭を悩ませています😭
良い解決策がなくてすみません😵

• かっちぃー

かっちぃー

返信遅くなりすみません🙇
    うちも同じようなタイプかも知れません😭💦
    1人目が抱っこばかりで寝かせるのも抱っこで苦労したので2人目はそうなりたくないと思ってたけど無理なのかも知れません😥💦
    最近は、寝ぐずりとかだったら少しくらい泣いてても放置してみて様子見つつやってます。でも、泣いてるとついついすぐに抱っこしたくなっちゃいますけどね

• 4月18日