※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
家事・料理

2歳半過ぎの子が食べれる簡単料理教えて下さい!大人のとりわけ料理以外…

2歳半過ぎの子が食べれる簡単料理教えて下さい!
大人のとりわけ料理以外でお願いします!
(固形物、野菜を全然食べない子で😓
大人の取り分けメニュー食べません…)
お昼、夕飯チャチャっと作れる定番な物でも良いのでよろしくお願いします🙌✨

コメント

Cocona

茶碗蒸しとかよく作ってますー!
卵と水1:1くらい(毎回適当ですがw)にめんつゆを入れて(これもまた適当🤦‍♀️笑)
しいたけや野菜をいれて蒸すだけです!(いれなくても卵だけでも美味しいです😋)
蒸し器出すのも面倒なので、鍋にお湯いれて中に陶器のお椀をいれて5分でできます😊
固形物はどんなんでしょう?おやきもハンバーグも食べないですか?お好み焼きとかも楽でよくやってます🙆‍♀️
焼きそばやチャーハン、カレーとか

• Cocona

Cocona

途中ですみません😅
    焼きそばやチャーハン、カレーとかも食べないですか?

• 4月6日
  • ☺︎mamarin☺︎

☺︎mamarin☺︎

コメントありがとうございます😊✨
    茶碗蒸し‼️とても良いですね✨
    豆腐は大好きなので、
    早速マネさせてもらいます👏❤︎
    ハンバーグはなぜか外でお子様ランチだと食べます🙄
    おやきってどうやって作っていますか?お好み焼きは食べます😋
    たぶん味の濃いソース味が好きなんでしょうね😅
    私が料理下手なのでほんと毎日頭を悩ませているんです😭
    焼きそばは麺だけ、チャーハンはたまに、カレーは子供用のレトルトなら食べます💦

• 4月6日
  • Cocona

Cocona

おやきは
    じゃがいもやかぼちゃ、さつまいもを茹でて(レンジで蒸してもOKです)潰したら牛乳か水で滑らかにしたら片栗粉いれて焼くだけです😊バターで焼くとちょっと塩っけがしてさらに美味しいです♡
    手づかみで食べれるしどれも甘いので結構パクパク食べてくれます👌おやつとしてもいいですよ😋

人参や大根をおろして軽く絞って(豆腐や葉野菜細かく切って入れてもOK)小麦粉と片栗粉混ぜて焼いてもできます😊味付けは塩とか入れた方がいいと思います👍
    苦手な野菜をちょっとでも食べてくれるといいですね🙌

• 4月7日

☺︎mamarin☺︎

詳細をありがとうございます😭✨
    それなら簡単に作れますね😍
    野菜も細かくいれられるしこれなら食べてくれそうです✨
    今日早速作ってみます‼️
    また何かあればぜひ教えて下さい😊
    ご親切に何度も回答して頂き本当にありがとうございました☺️‼️
    頑張ります💪✨

• 4月7日
おしず

よく野菜スープを作ります。
緑のスープは嫌だと言いますけど飲んだらお代わりと言います笑

☺︎mamarin☺︎

コメントありがとうございます✨
    野菜スープある時から食べなくなってしまいました…😓

• 4月6日
コピーキャット

①シーチキンとケチャップと青汁の粉を緑になりすぎないように、マグカップに入れてまぜまぜ
②ご飯を投入してまたまぜまぜ
③マヨネーズを上の少し緑混ざってる風なケチャップご飯の表面に塗って、その上から少し砂糖を入れた溶き卵を投入
④レンチン‼️

これで簡単マグカップオムライスよくやります^^
うちの子も野菜苦手なんで、青汁とかハンバーグにめちゃこまかくして混ぜたりとかしてます。
あと、なぜかブロッコリー茹でたのにかつおだしかけてごまであえたのだけは食べるんで、それもよく出してます🤔

お好み焼きとかおたふくソースの味しかしないのか、キャベツだまされて食べるので、うちではよくたくさん作って冷凍してお昼出してます😀

☺︎mamarin☺︎

コメントありがとうございます😊✨
    とっても簡単で良いですね😍✨
    ぜひ作ってみます‼️
    そーゆーメニューが思いつかなくてありがたいです😭✨
    うちも青汁飲ませたり野菜ジュース飲ませたりそんな感じです💦
    ブロッコリーうちもやってみようかな?味が濃いのならもしかしたら食べるかもしれません😲
    お好み焼きはやはり皆さん鉄板なんですね‼️
    うちも冷凍しておこうと思います😋

• 4月6日
ゆっち

チャーハンとか、オムライス、焼きうどん、焼きそば、カレーライス、シチュー、混ぜご飯とかき玉スープ