※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がよく泣きます。特に寝起きが大泣きで、夜中も何度も起きて泣きます。イライラしています。

1歳3ヶ月の息子、このくらいの時期ってよく泣くものですか??みなさん教えて下さい💦
グズグズではなくてギャン泣きぐらいです。特に寝起きが毎回ギャン泣き…夜中は何度も起きるので、その度に大泣きで起きます。出かけててもよく泣くし…毎日イライラします😭

コメント

月

性格でしょうかね?
何か嫌なこと(抱っこしてもらえない、カートに座りたくない等)がない限りはあまり泣かないです~🙄
外で泣かれたりすると人の視線とかもあって、焦りもあってイライラしちゃいますよね😢💦

• さらだ

さらだ

あまり泣かないんですねー!たぶん性格もあるんでしょうね😓
    外で泣かれると周りの目も気になるし…声が大きいからホント焦ってイラっとしてしまいます💧
    夜中のギャン泣きだけでも無くなってほしいです😩
    ありがとうございます😊

• 4月6日
  • 月

今は抱っこ願望が強くて、抱っこから下ろされる時とか泣きますね🙄二人で買い物のときとか、カートに座ってほしいのに泣いていやがったら抱っこで買い物になり辛いです🤣
    夜中はうちも泣くときありますが、寝ぼけてると思って無視して寝てる、悪い母です😢

• 4月6日
  • さらだ

さらだ

ありがとうございます✨
    わかりますー‼️
    買い物大変ですよね💧
    ベビーカーもカートも乗ってくれない、歩くのも嫌ってなると抱っこで買い物辛いですよね😩
    いやいや、全然悪い母じゃないですよ😊私も自分が眠いと無視してます😅
    でもほっといても泣き止まないので、結局哺乳瓶🍼なんですけどね😨

• 4月6日
k-mam

うちの子もでした(ノД`)
夜は夢だと思うんですけど
昼間急に叫び出したり、怒って泣き叫んだりして少し心配してました。
保育園の先生が、定期検診にくる病院の先生に相談してくれたところ、伝えたい思いとか考え事とかがあるのに、それを伝える言葉を知らないから伝わらなくて泣き叫んでる。あと半年、1年したら違うと思うよと言われました!
確かに半年後には少しずつ落ち着いて来ました!
親にも分からないいろんな思いがあるようです

• さらだ

さらだ

そうなんですね。。
    こんなに泣かれると心配しますよね💧
    夜はやっぱり夢なんですか💦
    たまーに大っきい声で笑ってる時もあるんですけど、基本的にはギャン泣きで起きます😭しかも、哺乳瓶で何か飲まないと絶対‼️泣き止まないんです😩夜中のギャン泣きもいつかは無くなるのかなぁ。。
    確かに何か伝えようとして泣き叫んでる感じがします。まだ全然言葉を喋れないからよけなんでしょうね💦
    私達には分からない色んな思いあるんですね😭落ちつくまで見守るしかないですね💦
    ありがとうございます‼️✨

• 4月6日
Rさんです

卒乳か断乳はしてますか?(o^^o)

• さらだ

さらだ

ありがとうございます‼️

やっと最近、夜中だけのミルクになりました💧夜中は何度も何度も泣きわめいて起きるので、哺乳瓶に湯冷ましなどを入れてあげてます。とにかく泣きだしたら、哺乳瓶じゃないと絶対泣き止まなくて😣1歳3ヶ月でもまだ夜のミルク、哺乳瓶がなかなか卒業できなくて😩

• 4月6日
  • Rさんです

Rさんです

泣いたら、くれる!

って覚えちゃったのかもしれないですね😭

泣き出したら、抱っこ紐とか
    夜中であってもテレビ見せたり
    気を紛らせることは可能ですか?

ミルクやめたら
    寝てくれると思うのですが...😭

• 4月6日
  • さらだ

さらだ

返信ありがとうございます‼️☺️

やっぱり…そうですよね😓
    昼間はいろいろ気をそらしたりして、なんとかミルク飲まさないようにはしてるんですけど、夜中はもうどうにもこうにも泣き止まなくて💧💧
    哺乳瓶に湯冷ましを入れて飲ませてるんです。寝ぼけてミルクと思っているのか。。。
    何度かテレビやYouTube観せたり、抱っこもしましたが…落としそうになるくらい反り返って😞絶対って言うぐらい泣き止まないんです😭
    やっぱりミルクとゆうか哺乳瓶やめないとダメですよね😩

• 4月7日
れたす

何か日中、刺激が多かったりいつもと違うことをしたり、来客や外出など
原因は何かしらあるかも?しれませんね💦うちは転んだり、どこかで打ったりしないと泣きませんが、ママが疲れてしまいますね(*_*)

• さらだ

さらだ

ありがとうございます‼️☺️
    そうなんですね…色々原因はあるんでしょうね💧それにしても夜は毎日、何度何度もギャン泣きで起きるので辛いです😭
    普段は全然泣かないんですか?
    羨ましいですー‼️性格なんでしょうね。ウチはホントによく泣く子で、周りからも泣き虫って言われてます😓

• 4月6日
  • れたす

れたす

泣き虫って言われるとツラい…ですよね💦次男は全然泣かないですがよくよく思い返したら長男は夜泣きが酷かったです…(><)でも泣く子は育つって言うのでそれを信じてください!!!
    本当に長男は反動かと思うくらい元気過ぎて、、毎日こっちがヘトヘトですよ笑🤪

• 4月6日
  • さらだ

さらだ

兄弟でも違うんですね!
    1歳3ヶ月くらいでも夜泣きってするんでしょうか?💦周りの子はこのくらいの時期、よく寝てたみたいで…なんでウチの子だけ💧って思ってしまいます😞しかも泣き虫だし。。でも泣く子は育つって本当なんですね❗️🤣
    今でも元気なので毎日ヘトヘトです😭いつか夜泣きもなくなるんですかね😓
    本当にありがとうございます✨✨

• 4月6日
ゆぅ

イライラしますよね!!

早い子はイヤイヤ期が始まるみたいですね!

思ってることが伝わらないとすぐなきますよね!

授乳ってまだされてますか?

• さらだ

さらだ

ありがとうございます😊‼️

ホントにイライラします😩
    イヤイヤ期なんですかねー?
    この時期ってこんなに泣くんですかね⁉️😨
    とにかく、何か気に入らないとギャン泣きで。。特に夜中何度も起きて泣きわめくのが辛くて💧💧
    ウチの子だけこんなのかなぁ…とか😭
    まだ寝る前にミルクと、夜中何度と起きるので哺乳瓶に湯冷まし入れてあげてます💦哺乳瓶が落ちつくみたいで…それじゃないと泣き止まないので😣

• 4月7日
yuumi

寝てると思ったら突然大声で泣き叫び
びっくりするときあります😫💦
夢を見ているか、日中興奮していたか、とにかく刺激が多いんでしょうね😊

最近うちの娘はイヤイヤ期の前兆なのか
オムツ替えるのも嫌、服着替えるのも嫌、スーパーのカートも嫌、お風呂も嫌とギャン泣きされます😭😭😭

• さらだ

さらだ

ありがとうございます‼️

同じくらいの歳ですか?😊
    そうなんです…ほんと突然大声で泣き叫ぶのでのでビックリします💦💦
    毎日それで何度も起きるので辛いです😭
    毎日刺激がありすぎてなるんですかねぇ💧
    ウチも何か気に入らないとギャン泣きで、買い物もだんだん大変になってきました😩

• 4月7日