※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズや使いやすさについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
ベビーベッドについて教えてください。

1月に出産を控えております。
ちょっと気が早いかもしれませんが、そろそろベビーベッドをどうするべきか悩んでいます。

希望としてはファルスカのものを購入し、ベビーベッドとして使わなくなった後、サークルで使えるのでいいなーと思っているのですが。。。
通常サイズにするべきか…
ミニサイズにするべきか…


今回初めての出産で検討もつかない状態です。笑

猫がいるのでイタズラされないためや毛などホコリから守る為、ベッドは必須だと考えています。
今回初めての出産ですが、年齢も高齢?のため今のところ2人目は考えていません。

出産後は私はリビング横の和室に敷布団を敷いて寝て、そこにベビーベッドを置こうと思っています。
なので昼間も夜も赤ちゃんはベッドにいてもらう状態です。

サイズや、こういうものが使いやすいなど
なんでもいいのでアドバイスください!!

お願いいたします(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

コメント

けみあいな

ファルスカのベッド買いましたよ〜
うちは通常サイズにしました

最初は大きかったかな…と思っていましたが、娘が思っていた以上の大きさで産まれ、あっと言う間に大きくなったので結果として通常サイズで良かったと思っています
また、オムツを替える時も柵の取り外しが出来て楽ですし何より腰に優しかったです(笑
ただ、サークルとして使うには我が娘には、お座りが出来るようになり一人遊びをする様になった時には狭すぎたのと板が重くて取り付けが私一人だと重すぎて困難でした

高さも変えれるし、柵も簡単に外せるので便利ですがあまりサークルとして使えると視野に入れない方がいいかも知れません(;´Д`A

  • えむいー

    えむいー


    アドバイスありがとうございます!

    ファルスカ使われていたのですね!
    そうかー。大は小を兼ねますもんね!小さかったら意味ないし私も通常サイズにしようかなー。
    オムツ替えの時も余裕あったほうがいいですもんね(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

    でも…サークルとしては使い勝手は…なんですねヽ(ຶ▮ຶ)ノ!!!

    じゃ、ファルスカじゃなくてもお安くサークルだけ別で購入したほうがいいのかなぁ。。。

    もう一度別メーカーの検討してみます!

    でも大きさのは通常にしようと思います!

    参考になりました♡ありがとうございます♡

    • 10月15日
skyg

私はベッドいらないなって思ったので買いませんでしたが、ベッド必要な周りの人たちはほとんどみんなレンタルしてました!
買った人も、捨てるの大変だからレンタルにすればよかったって泣いてました(笑)

  • えむいー

    えむいー


    アドバイスありがとうございます!

    そうか。。。
    使わなくなった時の処分の事まで考えていませんでした(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

    2人目は考えてないならなおさら使う期間も短いし、レンタルのが便利かもしれないですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭。。

    レンタルも踏まえて検討しなおしたいとおもいます!

    ありがとうございます!

    • 10月15日