※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後27日目で3700g、まだ新生児サイズで余裕あり。4500gくらいでSサイズへアップしますか?

おむつのサイズアップについて

生後27日目で3700gでした。
まだ新生児サイズで余裕はありますが、4500gくらいになったらSサイズへアップする感じですか?

コメント

みかん

何キロから何キロとかありますけど、その子の体型とかもあるので、あんまり参考にならないですよ笑笑
キツくなってきたりしたらサイズアップしてみるのがいいと思います!

たっくん

体重より体型でサイズアップ目安にした方がいいですよ( o̴̶̷̤̤̮ωo̴̶̷̤̤̮ )♡

小さくなってくると、ウンチ漏れが多くなったり、オムツがお臍の下にきたり、太ももに跡がついたりします😌

ちなみに息子は5000gちょいでSでした!ふとももの跡はメーカーによって大きさが違うので、比較してみるのもいいと思います😌

K♔mama

はじめまして✨
太もも当たりがキツかったりあとが付いてたらサイズアップした方がいいです。