※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園に何着か着替えを置いておきますが、自宅にも何着か必要ですか?上着が4着しかなく、少ないと感じています。暑くなるので薄めの長袖を買うか迷っています。

今週から慣らし保育中です!
保育園で何着か着替え用に園に置いておきますよね?
そのほかに自宅に何着あれば大丈夫ですか?(><)今、上着が4着しかないんですけど、なんか少ないかなーと感じています!もうすぐ暑くて半袖になりますし、今から薄めの長そでを買うのもなーと思って迷っています(´°ω°`)

コメント

Reeeeee

息子は汗かきなので、
保育園のお着替えは半袖を置いてます☺

お着替えは3着ストックが決まりで、
家には5着くらいです🐰🌼

hoshiko

保育園で保管する数って言われてませんか?うちは2〜3着保管してます!

自宅には3〜4セットぐらいあります。
お子さんの年齢によりますが保育園用プラス3〜4セットぐらいあれば足りるかと思いますよ🙂

長袖も1〜2枚あれば肌寒い日に活躍するかなぁと思います!でも暖かく日が増えているので半袖だけでもいけそうですね。

ぷう

保育園のストックも含め10枚(各上、下、肌着)あるといいとママリの皆さんは書かれていてなるほどな〜と感じました😊

こうめ

保育園は、上下で2着づつ置いといて下さいと言われてるので置いてあります😃その都度着替えたら補充って感じです😌ロンT2、3枚あるといいと思いますよ😊保育園とは別に😌

はな

みなさんコメントありがとうございます!保育園では2〜3着ずつ置いておくように言われています!
自宅にはその他に4.5着ずつあるので、コメントを読んでいて、今は買い足さなくても大丈夫そうだなと思いました!ただ、半袖はまだ購入していないので暑くなる前に買い足そうと思います( ^ω^ )

♡YU-KI♡

来年も着れるサイズのロンTを買ってはどうですか⁉

私は毎年買い換えるの面倒なので
ぴったりsize5枚ワンsize大きいのを5枚をローテーションしてます😅
そぉすると毎年慌てて買いにいかなくてすむので😅

しかも買う時は全て
セール品なので
通常の約半額で買ってます😅

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    現在はむしろ半袖が1枚もなく、ロンTしか持っていないんです(><)
    いいですね!その技わたしも使おうと思います!笑

• 4月6日
ローズマリー

長袖はもういりまさんね。夏終わる頃また買ってくださいでないとサイズが変わりますからね