※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がおっぱい以外で寝つけない悩み。朝6時に起き、夜0時まで起きている。寝かしつけや早寝早起きの方法を教えてください。

6ヶ月と2日の完母、男の子です。
おっぱい以外寝ないし、毎晩0時まで起きてて困ってます。朝は6時起床、おっぱい飲んでまた9時まで寝ます。
おっぱい以外の寝かしつけの方法、早寝早起きの習慣付け、良い方法ありましたら教えてください。

コメント

あじさい

5ヶ月くらいで
おっぱいから抱っこに変えました!
17時にお風呂に入れて
お風呂から上がってからは
テレビをつけず徐々に薄暗くしています!
そして20時前に寝室へ移動して
抱っこでねかしつけしてました!

• Nana

Nana

やっぱりお風呂は早く入れないとだめですよね(;o;)お恥ずかしい話私がお風呂入れるの怖いので旦那が帰って来てから毎日8時頃入れてます(;o;)抱っこ挑戦してみます!

• 4月6日
はむ

うちもおっぱい以外で寝ませんでした💦が、ズリバイはじめて動くようになってきた頃から、おっぱいなくても疲れて寝るようになりました✨

• Nana

Nana

今は疲れてないから寝れないのかな?動くようになるまでの辛抱ですかね(>人<;)

• 4月6日
まー

私も同じく、自分一人じゃ不安でお風呂いれたことないです🤭💦
うちは旦那が21時に帰って来てから子供をお風呂にいれて、それから私が一人で入って、旦那のご飯あっためて…
ってやってると寝かしつけのおっぱいとミルクが23時ごろになっちゃいます!
まだ保育園とか入るわけでもないから今はまだこんな感じでいいかなーって💦

• Nana

Nana

同じ感じの人がいてなんだか安心(^ ^)
    お風呂入れるのなんだか怖いですよね(;o;)一度だけ自分で入れた事あるんですが耳に水入っちゃったりで大変でした。
    うちは今日から風呂上がり母乳あげてうとうとしてきたら部屋真っ暗にして放置作戦決行しております!
    でも確かにまだ保育園も公園デビューもしてないし焦る必要もないですよね!

• 4月6日