※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

16周の赤ちゃんが痩せていて心配。栄養不足かも。赤ちゃんに良い食べ物は何か?アドバイスをお願いします。

今日ちょうど16周になりました!
ご飯はちゃんと食べているのですが、痩せる一方です。
頬の柔らかみもなくなり骨の形が分かるくらいです。
栄養が足りないのですかね。😔
一番何を口にして何にで一番赤ちゃんにも栄養与えられる食べ物飲み物ってありますか?
アドバイスお願いします😣
このまま痩せて行くのが嫌です赤ちゃんも心配です。大丈夫なのかと。
太り過ぎも駄目らしいので。

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

悪阻で履いてるんですか?

  • M

    M

    いいえ。違います
    悪阻とかは、全然ないんです。
    兄がいるんですが、兄の食べ方見ると吐き気がしてその日こばんが食べれなくなって果物で耐えるのが多いです。
    これもまたもしかしたら悪阻でしょうか?

    • 4月6日
  • M

    M

    すいません誤字りました。
    こばん→ご飯です😅

    • 4月6日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    今まで気にならなかった事が気になって食べれないなら悪阻の一種かもしれませんね。私も悪阻で7キロ痩せましたがやはり中期、後期で体重元に戻りましたよ。そして今プラス5キロです。双子にしては少ない体重の増えですが、子供たちの大きさは普通らしく特に先生になにも言われてなければ大丈夫じゃないかなと思いますが!回答になってなくてすみません。頑張りましょーね!

    • 4月6日
いちご

ポカリスエットは飲む点滴ともいわれますよね♥

  • M

    M

    本当ですか!?
    いつも水しか飲まないので、ポカリ飲んでみたいと思います!

    • 4月6日
らり

点滴打ってもらってますか?
そうめんや果物は食べれてましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
6ヶ月すぎから体重も増えてきました✩
悪阻なら仕方ないですよ(´•ω•`)

  • M

    M

    点滴は、うってもらってないです。
    果物の方が口に入ります私わ^_^
    でも、心配です😓

    • 4月6日
  • らり

    らり

    今から良くなってくれたらいいですね(´•ω•`)
    娘の時は本当に食べれず痩せてきつかったです(´•ω•`)
    果物、そうめんは食べれてました✩
    ガムもなぜか好きでした✩
    心配なりますよね(´•ω•`)
    友達は
    産むまで悪阻ある人
    でも2キロちょいはあってたし大丈夫ですよ✩

    • 4月6日
  • M

    M

    そんな事があったんですね
    今からでもよくなって欲しいです。
    なるべくそうめんとかも食べていこうと思ってます!
    自分も、ガムが好きなんですがガムお菓子だからと彼に怒られて食べれなくなれました😅
    産むまで悪阻は、可哀想ですね。

    • 4月6日
さつまいも

もともとの体質もあるのかな?
私も体重増えなくて不安な時期があったのですが、いきなり増え始める時期が始まりました😂
1番は3食しっかり食べて、間食などはフルーツやナッツなどで栄養を摂る事だと思います!
心配なら健診で先生や助産師さんに相談するといいと思います!
その前に、体重測定してるので助産師さんから指摘があるかもしれないですね🤗

  • M

    M

    食べるとお腹すぐ出てすぐ太る体質でした。
    妊婦して、急にガリガリになって食べられる分だけなんとか食べてってます。
    フルーツが好きなのでお腹いっぱいでも口に入れてます!
    そうかも知りませんね😯

    • 4月6日
mmu@mam

病院では指導されませんか?
何の飲み物がいいとか、食べ物がいいというのはなく、満遍なく食べないとだめだと思います!
太りたいからと糖分を摂り過ぎてもよくないですしね…

食事回数を増やしたらどうですか?
量は入らなくても回数を増やせばいんじゃないかなって。

病院で相談するのが1番ですし、指摘されてないならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(o˘◡˘o)

  • M

    M

    病院には、何も言われませんでした。
    次二週間後なので相談してみようかと思ってますが気になって😓

    • 4月6日
  • M

    M

    あ、一日にお腹に入る分だけ食べてます!

    • 4月6日
mmu@mam

だったら今すぐどうこうってのはないと思いますよ!
そういう時期だから仕方ないと割り切って気持ちを楽にしてないとそっちの方が赤ちゃんによくないですよ(๑′ᴗ‵๑)

次回の検診で食事や体重について聞いてみてくださいね!

  • M

    M

    アドバイスありがとうございます😊
    わかりました!
    病院の人に相談します!

    • 4月6日
deleted user

ご飯食べれてるのに痩せちゃうんですかね???

赤ちゃんが大きくなってれば問題ないですが、一度病院で相談した方がいいかも!?

  • M

    M

    食べれてます!悪阻とかはありませ。
    食べれる分だけ食べて後は果物をちょっと口にするぐらいです。
    はい!相談しよと思います!
    その間が、心配なのでどうすればいいかと思ってたんです😅
    でも、皆様から教えてもらった通りやって行こうかなと思ってます!

    • 4月6日