※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊活

周期が長く、排卵まで時間がかかる妊活中。排卵が早まりそうで喜んでいたが、仲良しタイミングについて不安。排卵予定日に合わせてタイミングを考えています。

妊活9ヶ月目です⑅︎◡̈︎*
周期が45日ぐらいで長く、排卵するまでに34日前後かかります💦

今回クロミッド1日2錠と多嚢胞をマシにする薬を服用して、ようやく排卵が早まりそうです🤗✨
4月4日(D14)で卵胞14mmだったので、このまま順調に卵が育ったら3〜4日後には排卵すると思うと言われたのですが、いつもより早くくる排卵に夫婦ともテンションが上がってしまい
3日 夜、4日朝夜、5日朝夜と仲良ししました(><)
生々しい話ですみません💦💦

出しすぎたら精子が薄くなるってことを先程知り、せっかく排卵が近いのにと落ち込み気味です😭

7日8日ぐらいに排卵がくるとして、仲良しのタイミングはいつがいいでしょうか?(><)

コメント

その

私は無排卵で、排卵誘発剤で排卵させていました!排卵日の前日と1日後を先生にいつも指示されていましたよ(^^)

精子については、濃度が薄くなるからある程度の禁欲が必要という人もいれば、回数が増えた方が確率が上がるという人もいて、人によって見解が違いました💧(婦人科の先生同士でも)

どっちだよ!!!って感じですよね笑

なので、濃度の事とかは気にせず、
できる時はできる!
できない時はできない!
と割り切っていました(^^)

私は妊活開始から14ヶ月目に妊娠に至りましたが、今の病院では先生に禁欲を指示されたことはありませんでしたよ✨

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

先生によって見解が違うんですね😥
    妊活していていろいろな情報が飛び交ってるので、どれが真実なのかたまにわからなくなります笑

できる時はできる!
    ほんとそれですね😭
    あたしもはやくそのできる時になりたいです🤗✨

14ヶ月ですか◡̈⃝︎⋆︎*
    あたしもそれぐらいまでには妊娠できてたらいいな❤️

でいじーさんの赤ちゃん元気に産まれますように(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

• 4月6日