※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが気になります。痛みが和らいだけどまだヒリヒリします。皆さんはどのくらいで痛みがなくなりましたか?

会陰切開の痛み、どのくらいで痛くなくなりましたか?生後10日の新生児の母です。会陰切開はしてないのですが、少し裂けてしまったらしく、何針か縫いました。座ったりした時に痛みはなくなったものの、やはりまだ少しヒリヒリします。。皆さんはどのくらいで全く痛くなくなりましたか?

コメント

ママリ

産後4日目で痛みはなくなりました!
突っ張ってる感じは今でもありますが、痛みは全くないです🙌

• ミサミサ

ミサミサ

回復が早いですね!わたしは先月の27日に出産したのですが、座ってる時などはたまにピリッとする時はあるものの、痛みはかなり無くなりました!

この痛み、地味に嫌ですよね……(笑)

• 4月6日
ゆじゅあ

1ヶ月半くらいで違和感無くなってきました🤗

• ミサミサ

ミサミサ

糸は溶け込むタイプの糸で縫われたんですか?(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月6日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうです!抜糸なかった分つっぱりが長くありましたがそれも2ヶ月頃には気にならなかったです🤗

• 4月6日
ai

私も1ヶ月半くらいでしたー!

• ミサミサ

ミサミサ

やはり1ヶ月は見といた方がいいですよね💦
    この痛み、地味に嫌です……

• 4月6日
さーちゃん

退院したときにはもう痛みもなかったです。😃

• ミサミサ

ミサミサ

早いですね!!
    私はまだ怖くておトイレの際や、シャワーの時、しっかりふけません……

• 4月6日
RK

産後3日ぐらいでなくなりましたよ(^^)

えりす

私は1ヶ月ぐらいです〜^ ^
傷は小さいらしいですが3箇所縫いました!

チョコ好き

2週間くらいでやっと座れるようになって、1ヶ月くらいで痛みはなくなりました😅
地味に辛かった…

• ミサミサ

ミサミサ

地味に痛いし、傷をかばいながら生活するの疲れますよね……

私はまだ怖くてお風呂やトイレのとき、しっかりふけないし洗えないです……

• 4月6日
ぴーまま

会陰切開の具合によると思いますが、私は切開したもののお尻の方まで行ったので入院中、助産師さんにこれは痛いよねと言われるほどでした😅
痛み自体は1週間位だった気がしますが低反発タイプのドーナツクッションが産後2~3週間は手放せませんでした(>_<)

えま

私は中まで盛大に切れました。
痛みは2週間ほどでなくなりました。
今3ヶ月ですが2ヶ月ちょっとまで違和感あったけど今は全くないです✨