※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だねちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんの検査で不安からマタニティライフの不安やイライラについて相談。周りに理解者がいないため体験談を求めています。

担当医に赤ちゃんがダウン症かもしれないと言われ自費で高額の検査を受け、不安な日々を過ごして結局異常なしだったのですが、その時は「お腹の大きい妊婦さんいいなぁ」と思っていました。

いざ自分のお腹が大きくなってくると、息も苦しいし着たい服も着れないし(かと言って買うのも勿体無い)周りからはそう見えなくても太ってるように自分では見えるし、元々毎日ジムで運動していたので運動もできないイライラ…
仕事も立ったりしゃがんだりの動作が多く、しんどさが日々積み重なります。
ホルモンの影響で少しずつふくよかになっていく体に戸惑いとイラつきを感じます。

産後はもっともっと大変だし、精神的にも不安定になると聞きました。

今からこんなんで大丈夫なのかという不安と、みんなそんな事を感じずに幸せなマタニティライフを送っているのでしょうか?

まわりにママ友が居ないので
是非体験談を教えて頂きたいです。

コメント

初ママ

私も自分の体型が変わるのが、
ショックに感じることもありました(>_<)
もう妊娠前の体には戻れないんだって(>_<)
でも、少ししたら、赤ちゃんにもうすぐ会えるって楽しみに変わりますよ♡
それに、体型、運動しなくてもほぼ戻りました(^^)
37週過ぎたらある程度運動して大丈夫なので、もう少しです♡

• だねちゃ

だねちゃ

返信が遅くなりすみません。
    めそめそしていましたが、確かに赤ちゃんに会えると思ったら元気が出てきました。
    コメントありがとうございました(*^ω^*)

• 5月7日
きの

私も妊娠前は、ハッピーマタニティライフ!!!(*゚▽゚*)
みたいなイメージでしたが、実際は不安ばかりで体重管理も大変だし、マイナートラブルもあるし夫に妊娠変わってもらいたいと思うこともあります(^^;
妊娠できずに悩んでる人もいることもわかってますし、妊娠自体も奇跡だとは思うんですけどね。

• だねちゃ

だねちゃ

返信が遅くなってごめんなさい。
    確かに奇跡ですよね。そんな中ブーブー言うのも贅沢者だとは思うのですが…
    きのさんももうすぐなんですね!母子ともに健康でありますように。

• 5月7日
ママン

私も、幸せが沢山~❤と期待ばかりでしたが、
実際は思うように動かない体と、太る恐怖、それに仕事の引き続き等のプレッシャーなどなど
あれもこれも、不安要素ばかりでうなされる日々です。
検診行った日だけ安心して寝られているような気がします^^;

妊娠を機に、独身時代からずっと続けている趣味と距離を置かないといけなくなりそれもすごーーくストレスでしたが、
『そうやって少しずつ母になっていくんですね^^*』と言われて、そっか、お母さんって自分のことが1番最後だよなぁと思い、何故か少し気持ちが前向きになりました。

長文ですみません‪‪💦‬幸せいっぱい❤な妊婦さんって、多分半分もいないんじゃないかと思います!笑

• だねちゃ

だねちゃ

返信が遅くなってすみません。
    確かに…自分の事は後回しになりますよね。
    ぴのこさんに言われて最近は欲しい物やお店で見る物が子供中心になってきたのに気付きました。
    妊婦さんはみんな頑張っているんですもんね!
    コメントありがとうございました!

• 5月7日
いとな

私もお腹がぱんぱんで靴下履くのも本当にしんどくなってきました。

寝返りもしんどいし、引越し準備してるのにすぐ息がきれたりお腹が苦しくて進まないし、仕事も保育士なんできついし、ママ達にも「先生だっこいいですよ💦」なんて気を使わせるし不便だなあって思います。

でも、胎動も大きくなるにつれて強くなってきて「あぁ、大きくなってる、力強くなってる♡」と幸せもすごいです。

産後もガルガル期きたらどうしようとか、夫はちゃんとしてくれるかなとか、無事元気な子かとか、体重戻るかなとかお金はとか、持病がどう出るか…とか…マイナス面を考えると不安ですが、こんな楽しみが待ってる、もうすぐ会える、と楽しみなことに思いを巡らせることにしました。

私は望んで授かれたので、この幸せを噛みしめようと思ってます。
大変なときがきたらその時はその時で対策を練ればいい!と思えるようにもなってきました✨
しんどい時期が絶対あるので、今から先を考えてどんよりするのはやめようと思ってます😆

• だねちゃ

だねちゃ

私も望んだ妊娠なのですが、想像以上に大変で…
    覚悟がいくらあっても足りないですよね💦
    先をあまり見過ぎず、今を頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 5月7日
まみ

上の子の時同じこと何度も思いました。
そして、また思ってます😂
あいだに、流産の手術したので今回の妊娠も手放しで喜べないままここまできました。
正直…不安が7割です。
が、なぜか上の子が可愛くて仕方ないです😭子どもって大変なこと多いけど本当幸せなことたくさん与えてくれます。
ホルモンバランス崩れたり、しんどいこと多いけど。
いつか、私みたいに思ってくれたらいいなって思います。
まだまだ私は15週なのに、しんどいです😨お仕事されてるようなので、無理せずに過ごされてくださいね🙏

• だねちゃ

だねちゃ

そうなんですね。
    私は初産なので自分の子供ってどんななのか全く想像がつかないですが、幸せを感じるコメントありがとうございました。
    勇気が出ました😊

• 5月7日