※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

皆様のご意見下さい😢😢私の主人になりますが、2月に、本人曰く「自治会の…

長文失礼します…
皆様のご意見下さい😢😢

私の主人になりますが、
2月に、本人曰く「自治会のお付き合い(笑)」で飲酒→酔った状態で買ったばかりの家屋破損→けがで救急車→入院→1ヶ月休業→四月から軽作業復帰しております。
当方は、妊娠7ヶ月の週3×8時間勤務で2歳の娘を抱えております。

昨日の話にはなりますが、午前で主人が勤務終了し、そのまま上司の家でBBQをするとの事で車で向かいました(片道一時間弱)
私も誘われましたが、勤務終了が17:30、そこから娘を保育園へ迎えに行ったとしても滞在数時間だけになってしまうため断りました。

20:30頃にLINEでやっぱり遅くなるという旨の連絡があり、「飲んでるなら帰ってこなくていい(もちろん嫌味で)」と伝え、
私自身前記の通り、主人の酒の失敗で数十万の損失・親族への迷惑などもありましたので、金輪際飲酒は許さないと心に決めておりました。

「飲んでないから帰る」と言われたため
「飲んでないか確認するから」と伝えると
「へー、どうやって?」とLINEで返答が…
「周りの口でも塞いだら?」と私
「え?なんで怒ってるの?」と旦那
「普通に飲酒疑ってるし、信用もしてないよ」と私
その後は既読スルーでした

……私怒るのおかしいですか?
退院して一ヶ月も経っていないのに、大した否定も弁解もなく…
結局帰宅は本人曰く22時。
(22時すぎに私が確認した時はまだ帰宅しておりませんでした、0時には帰宅していたと思われます)

上司も酒で失敗している事は周知しております。
主人としては「会社の付き合い」「給料も出てる」と言っていますが、
別にお堅い会社でもなく、そこにいたのは全社員4人と嫁子供だけ。
「先に帰る」くらいは普通に言える先輩後輩同士で、主人は上から2番目です。
主人は残念ですが、平気で飲酒運転をするタイプだと思います。

朝も腹が立ち、家のこと(洗濯・掃除・保育園の準備・娘の身支度ご飯)を放棄し
旦那に全てやらせてやろうと朝起こすだけ起こして出てきました。
主人は今日お休みです。
案の定その後電話がなり、家のこと娘のこと何も出来てないじゃないかと怒っておりました。
仕事のある日は前日に洗濯を回し朝の負担を減らしていたのですが、帰宅が遅かったためやりませんでした。

結局飲酒に関してはグレーで確認は取っておりませんが私としては、
・旦那自身の意識の低さ(飲酒で迷惑を掛けているのに酒のある場に平気で行く)
・周りの配慮の無さ(深夜までそんな事情のある人間を留めておいたのか)
・飲酒への否定が無さすぎる(怪しまれているのに必死さがない=飲んでいたのだろうと憶測)
・朝の出来事(私は仕事・本人は休みなのに家の事の強要)
が、引っかかりモヤモヤです。

給料が発生するんだから遊びじゃない。
もっと否定しろって只の自己満足(笑)
文句言いたいなら直接言いに来いよ
なんでも聞いてやるわ

など喧嘩腰ですが…
私の言っていること、怒りはそんなにおかしいですか?
基本喧嘩をすると私の人格を否定してくるのでよく分からなくなって来ました。。
理屈はわかります、「会社の付き合い(笑」なんですよね…?
でも、もう少しなんか考えませんか?

ご意見頂けたら参考にさせて頂きます。

コメント

みぃ助

奥様間違ってないです!
最初の飲酒で捨てられなかっただけありがたいと思ってもらいたいですね(._."ll)
奥様もお仕事してるんだから休みの日に旦那さんが家の事、子供の事をやるのは当たり前です!
誰との子供だと思ってるんですかね?
てか、家族抱えてる自覚あるんですかね?
自分が犯罪犯せば家族と子供に迷惑がかかるって考えてない所が更に腹立ちますね!
前の飲酒の時の事も反省して無いからそんな偉そうに言えるんですよね!
許せない!反省しないとか!ありえないですよ!

rhy

間違ってないと思いますよ。
私でも怒ります。
というより、一回飲んでそんなになってるなら会社の付き合いでも前に一回やってるのでと言って遠慮すればいいのかなと思います!
行ってもすぐ帰って来るとかして少し考えた方がいいかなと思います。
共働きでしたら、休みの方がやってもいいと思います。
しかも、2人目も生まれるのに…もっと手伝ってもらった方がいいですよ!
ちちちさんの負担が大きいので、2人目生まれたらもっと手伝ってもらわないとですし💦
手伝ってもらうように分担した方がいいです☺️