※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている女性が、10時から23時の外出が可能か相談しています。旦那はお世話できるが、赤ちゃんが泣きやすいため2時間以内の帰宅が条件です。離乳食が始まっている9ヶ月の赤ちゃんの母乳の授乳回数についても不安があります。

子供が9ヶ月頃に、私用で1日外出したいのですが、可能でしょうか?
10時から23時くらいです。
今は2ヶ月で母乳のみで育てているので半年後の生活イメージが全く想像つきません。
9ヶ月だと離乳食始まっていると思うのですが、母乳の回数はどんな感じになりますか?
ちなみに旦那は母乳以外のことはお世話できます。ギャン泣きは辛いみたいで、おっぱいで泣き止ませることができないから、今は外出するなら2時間以内に帰ってきてね!ってかんじです。

コメント

あーまる

ミルクをのんでくれるようなら全然問題ないとおもいます😊🍼

  • かんちん

    かんちん

    ミルクは入院時飲ませたくらいです(>_<)ためしてみます

    • 4月6日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

そのときの授乳回数にも
よると思いますが可能だと
思いますよ〜!
うちの子は9ヶ月頃は夜中
お昼、寝る前だけ授乳してました!
離乳食の進み具合にもよりますが
3回食になってると思うので😌

  • かんちん

    かんちん

    授乳も3回にまで減るのですね!それなら旦那だけでもなんとかなるかな??ありがとうございます!

    • 4月6日
えー

うちは朝眠と昼寝の2回ミルク飲むくらいです!

  • かんちん

    かんちん

    やはりミルク回数は減るのですね。何とか外出したいので調整したいです!

    • 4月6日
deleted user

その時期だと多分三回食ですかね?
でも大変なら1日くらいミルク多めにして二食にしても大丈夫だと思いますし授乳は4~5回だったかな🤔母乳しか飲まないとなると搾乳して凍らせたのを飲ませてもらう感じですね。でも哺乳瓶に慣れてないと飲まない可能性もあるので今から慣らすのもいいと思います。ミルク飲むなら全然問題ないと思いますよ😊
まぁ後は1日くらい旦那さんに頑張ってもらいましょう(笑)

  • かんちん

    かんちん

    哺乳瓶は一応持っていますが使ったことがありません。今のうちに慣らしておいたほうがいいですね😅具体的にありがとうございます!

    • 4月6日
なぢゅみ

早めに断乳するかミルクに慣らせるかですね。正直授乳期間の長時間子供と離れての外出は搾乳上手くしないとおっぱいが張って辛いですよ😅ミルクも慣れさせないと飲まない子もいるので早いうちに断乳かミルクか決めて動き出した方がいいと思います😊

  • かんちん

    かんちん

    断乳は1才過ぎてからとおもっているので、ミルク試してみます!おっぱい張りますよね😅一応搾乳器持っているので持っていこうかと思います!

    • 4月6日
ななみ

離乳食を食べてくれなかった場合、厳しいかな~とは思います💦うちは5ヶ月から初めて10ヶ月までまーーーったく食べてくれなかったので💦

なので常におっぱいでした~😂

  • かんちん

    かんちん

    食べてくれないこともあるのですね😅母乳ですら吐き戻しが多い子なので怖いです(>_<)

    • 4月6日