※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で困っています。パンパースの卒業パンツを使ったことがある方、感想を教えてください。

パンパースの卒業パンツ使ったことある方、いらっしゃいますか?
トイレトレーニングを始めたのですが、もともとオムツがパンパンになっても、うんちもおしっこも教えてくれない子供たち。。
トイレに座らせるタイミングもいまいち良くないのか、全然出ないので、トレーニングパンツを試してみようと思うのですが。。
使ってみた感想など教えていただきたいです!

コメント

2児まま

うちも今トレーニング初めて
トレーニングパンツいいのかなー?と
気になってました:(´◦ω◦`):

回答じゃないですがお互いトレーニング
頑張りましょう🙇‍♀️💓

  • とと

    とと


    トイトレ、今までもチャレンジしてるのですが、なかなかうまくいきません。。
    ママリでたくさんの先輩ママさんに助けてもらいつつ、お互い頑張りましょうね☺️✨✨

    • 4月6日
のんの

オムツ系のトレパンは吸収がいいので本人も汚れたか認識しにくいかもしれないです😅
うちは最初から普通パンツでトイトレしました。普段は保育所なので何枚も洗濯物もってきました❗
自宅では最初、オムツ履かせててオシッコラインが青に変わってないときはトイレに連れていって座らせていました😉
トレーニングパンツか普通パンツがいいかと思います😃が本人がストレス溜まったりやる気ない時は一旦休みながらトイトレやるといいかもです✨

  • とと

    とと


    詳しくありがとうございます😍💕始めから普通パンツでされる方も結構多いみたいですね🧐🧐パンツに敷くお漏らし防止で、おしっこした感じがでるようなパットを売ってるのもみたんですが、そういうのは使われましたか??
    最近では、おしっこの感覚を図るためにオムツ見せてーっていうのも嫌がります😂😂2、3日はお休みしようかな💦💦

    • 4月6日
  • のんの

    のんの

    パットはある程度成功するようになってから漏らし防止のため使用していましたが、子供が嫌がった為止めました!
    うち上が男の子だったのである程度出来るようになったら男の子トイレを教えました😉立ってするトイレ❗座るストレスがなかったのか楽しかったのか立ってはすぐに覚えましたね💡
    一旦休むのもありですよ😉
    そんなに早くなくても大丈夫です✨
    ストレスなって夜間尿とか残ったりしますから😱決して怒らず楽しくトイトレできるといいと思います😃💡
    とは言っても汚れるし洗い物は増えるしでこっちがストレスやらイライラ増えるのでお互いのためにも少しずつで👍

    • 4月6日
  • とと

    とと

    お返事遅くなりました💦💦なるほどなるほど💕☺️とても参考になります✨✨
    男の子って、立っておしっこするんでしたね!👀💦💦完全に盲点でした😅立っておしっこも念頭に進めます💕
    来年幼稚園なので、なんとしても今年中に!と力が入ってしまっていましたが、まだ一年あるのでお休みしつつのんびり進めます💡💡
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️💕

    • 4月7日
  • のんの

    のんの

    大丈夫です💡焦らずゆっくりで👍
    男の子はオシッコはいずれ立ってしますが、💩は座ってなので‼️とりあえず座ってオシッコできると💩の時も抵抗なく座ってくれそうですよ😉✨

    • 4月9日
  • とと

    とと

    ここ数日お休みしたので、また様子みてはじめてみまーす✋🏻☺️
    ご親切にありがとうございます💕💕😍

    • 4月10日
にじいろ

ウンチの出そうなときはわかりますか?いきばってるとか、じっとしてるとか😃私はそのタイミングでおまるに座らせてました‼️ウンチはすんなりできるようになりました😃
おしっこはオムツをかえてどのくらいで次のおしっこがでてるかわかれば、時間でトイレに行かせてもいいかなって思います‼️
あとは、いいオムツじゃなくて安いやつをはかせておしっこの気持ち悪い感じを覚えさせてる知りあいもいました😃私は汚れてもいいやって思ってたので、普通のトレーニングパンツ(おまたのとこが何層にもなっててちょっともれたくらいだと平気なやつ)を何時間かはかせて、漏らしたら気持ち悪いってのを覚えさせました💦

  • とと

    とと

    丁寧にありがとうございます☺️💕💕うんちのタイミングも分からずです💦🏠臭ってきて気づく感じです。でも、ご飯食べた後に出ることが多いので、なるべくご飯の後はトイレに座らせてみます👌紙のトレパンって、本当に高いですよね、、お知り合いの方賢いですね✨✨ずっとパンパース使ってきたのですが、安いやつっていうと、、何になるんだろう🤔💦💦
    布のトレパンも用意してみます💕でもお漏らしに私も抵抗があるので、、もう少し暖かくなったら、布パンにしようかな✨✨

    • 4月6日