※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
お仕事

主人が正社員で働くことを勧められて悩んでいます。子育て初心者でイライラしています。どうすればいいでしょうか?

現在、歯科衛生士としてフルタイムで働いています。
1年で復帰する予定ですが、当初はパートになろうかと思っていたのですが主人が働けるうちは今みで通り正社員で働いた方がお金になるしいいんじゃない?と言われて悩んでます💦
でも、7時すぎに仕事終わって30分かけて家に帰って、、って考えると。。主人の方が帰るの早いし俺が何とかするからと言ってくれてますが、お互い子育て初めてだし、子育て舐めてる主人にちょっとイライラするとゆうか。笑
皆さんならどうされるかなと思いました😭

コメント

アルソック

ご主人が何とかしてくれるって言うならやって見るのもありかな?って思いますが、子育てそんな甘くないですよね、、
そんなこと言ってないとか言われたらやなので、私なら書名させます(笑)

• ぼーん

ぼーん

ですよね‼︎子育てした事ないくせにほんまにお風呂入れたりご飯作ったり離乳食あげたりできるんか?って感じです。正社員になったけどやっぱりお互いしんどいとかなった時どうするんだろって思います😞

• 4月6日
☆_mama

きついのはえみりさんだと
おもいますよ〜😖😖
パートから馴らしたほうが
いいとおもいます!

• ぼーん

ぼーん

ですよね💦結局私の負担が増えそうな気がします。
    やはりもう少し現実的に考えてみます‼︎

• 4月6日
ゴロぽん

いつ熱出すかわからないお子さんがいても、急に休ませてくれるのであればいいと思いますが、
衛生士なら、自分の担当の患者さんがいません🤔❓
その点大丈夫なら、フルタイムでもいいと思いますが!

• ぼーん

ぼーん

そこなんですよね。まだ小さいとしょっちゅう何かあると思うし、他の人に迷惑かかりますもんね💦

• 4月6日
あまたな

職場によると思います。
多分保育園入ってから一年ほどは風邪やら胃腸炎やらもらいまくると思います。なので、見てくれる親戚がいるとか、病児保育など利用するならいいかもしれないですけど、熱出すその度早退、休み、、となっても大丈夫な職場なら。。という感じです。

衛生士さんとのことですし、歯医者さんにもよると思うんですが1人衛生士さん抜けるだけでもてんやわんやなんじゃないでしょうか、、

ご主人が、保育園の送り迎え、熱発時のお迎え、病院、看病してくれるならいいですけど、無責任なこと言うな!て感じです🙊笑

• ぼーん

ぼーん

言ってほしいです‼︎笑
    子育てした事ないくせに何とかなるだろってゆう考えがムカつきます。
    男ってあまり考えてないですよね。

• 4月6日
ぽんすけ

同じく歯科衛生士で、出産直前までフルタイムで働いてました。

わたしもパートかフルか迷いましたが歯医者ってだいたい診療が7時までで、それから片付けして7時半、帰って、8時すぎ。
それから洗濯物の片付け、ごはんの支度、お風呂、9時に寝かしつけ…
ムリだぁ〜(*_*)💦
って思い、しばらくはパートの予定です😅
歯科衛生士不足で子供も熱出したりした時に、正社員だと休みづらいですからね…

旦那さんがめっっっちゃ協力的で、お迎え、ごはんの支度、家事の全てできる方ならいいかもですけどね😋✨笑

• ぼーん

ぼーん

ですよね‼︎毎日毎日せかせか過ごすのも嫌だし正社員ってだけで何か休みずらいし、、
    歯科衛生士になってよかったのか今さらちょっと思っちゃいます、、

• 4月6日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

子供が居ないときでさえ仕事終わりはグッタリしてたのに、子供の世話しながらとか…無理かも😰って感じです。

歯科衛生士になってよかったのか…
    それはわたしも思います。
    やりがいはありますが、普通の5時定時の仕事のほうがフルタイムで復帰はしやすかったな〜(ヽ´ω`)なんて。

• 4月6日
  • ぼーん

ぼーん

そうですね、、ただでさえ片付けて仕事終わって家帰ったらはぁ~ってなっちゃうのに、そこに子育てもプラスされたらやってられないですね💦
    衛生士、やりがいはあるんだけどん〜って感じですよね!笑

• 4月7日
𖤐mam🍓

私もフルタイムで復帰予定です(><)
誰かの協力ないと難しいですよね😭💦 なかなか衛生士ママって大変ですよね…土曜日とかも仕事だし。。

• ぼーん

ぼーん

そうですよね💦親と同居してる訳でもないし、自分達のご飯も用意しながら子育てもしながらって、、
    歯科衛生士じゃなかったらまた違ったのかなぁとか考えちゃいます、、

• 4月6日
funkyT

子育てには個々にこだわりはありますが、旦那様も試行錯誤して子育て経験値も上がっていくと思います。勇気を持って託さないと旦那様の経験値も一向に上がらないと思います。やってみて本当にダメならその時に考えれば良いと思います。私は、理想的なご家族だと思いますよ!

• ぼーん

ぼーん

主人に一度任せてみるのもいいかなと思う自分もいるにはいるんですよね💦
    その方が大変さが分かるって言うし、、ただ、赤ちゃんの時のほんの数年くらいはなるべく自分で面倒みたいなって自分もいたり。悩みます。

• 4月6日
さくら🌸

歯科衛生士で産休中です^_^
私はパートになりますよ〜
うちの職場の勤務時間が10時〜20時なんでとてもじゃないけど正社員は無理なんで18時で上がります!
ご主人がそう言ってますが実際、働き出さなきゃ分からないですし、まずパートで働いてお互い育児のペースに慣れてきたら正社員に戻るではダメなんですかね?😊

• ぼーん

ぼーん

20時まではキツイですね💦
    確かに。まずは仕事と子育てのペースを掴まないと何とも言えないですよね!
    それも考えてみます!衛生士頑張りましょうね!

• 4月6日
キャメロン

妊娠を機に退職したものですが、仕事始めるまではフルでやれるのではないかと思っていましたが週2で土日だけ飲食店のバイトを始めて仕事と育児、家事を両立する大変さを思い知りました💦とてもじゃないけどフルは無理だと思いパートから始めようと思って就活はじめています。産んで見ないとご主人も育児の大変さはわからないと思います。パートになる前に短時間勤務とかはできないんですか??

• ぼーん

ぼーん

両立は思ってる以上に大変ですよねきっと💦
    最初の数日は午前中だけとかは出来るみたいですけど、あまり融通は利きません、、(T . T)

• 4月7日