※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

初めての注射通いで不安。同じ経験の方いますか?

三人目の妊娠で、初めて貧血のため注射に通うよう指示されました。二人目の時は錠剤で済んだのですが、今回はヘモグロビンが7.9と低く、週数的にも注射で、と。
初めての注射通い。不安です。どなたか同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

まさこ

私は注射じゃなくて、錠剤でフェロミア飲んでます。
7.9は低いですね💦💦
これからもっと貧血になりやすくなるから、早めに注射なんですかね💦

私も1人目は貧血で引っかかったことなかったんですが、今回2人目で、2回目の帝王切開なんですが術前の検査で初めて引っかかりました💦💦

ほんのちょっと数値が低いんですが、帝王切開のため1週間分だけ処方されました。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    私は元々貧血なので、錠剤は妊娠中も産後も経験済みなのですが、ここまで低い数値も注射も初めてです。
    数値だけでなく週数も加味し、注射だそうです。

• 4月6日
いっちゃんママ

7.9は低いのでしっかり通院されて、無理せず過ごされてください(*^_^*)
注射もインフルエンザなどの予防接種のような、少しの量ですぐ終わりますよ!でも色々と不安ですよね(>_<)

• まるころん

まるころん

血液検査をした日に、すぐに注射をされました。
    やっぱり低いですよね。一人目と二人目の時も28週あたりで8.5くらいでした。毎回妊娠後期になると息切れがして、それが当たり前だと思っていました。違うんですね。
    今まで休み休み頑張っていましたが、しっかりと原因があって気のせいではなかったので、気をつけて過ごしたいと思います。

• 4月6日
のん

私はまだ22週ですけど貧血の注射と錠剤です😂

三人目を妊娠してるんですがお姉ちゃん二人の時は注射するほど数値が悪くなかったのでちょっと驚いてます😢

• まるころん

まるころん

同じですね!
    三人目、何が違うのか・・・年齢か何なのか。同じ生活をしてるのに、不思議ですよね。

• 4月20日
  • のん

のん

ほんと何が違うんですかねー😂

私は年をとったせいと諦めてます😂

体重も増えるし体力も落ちるしで出産までが不安です😂

• 4月20日
  • まるころん

まるころん

出産を重ねれば重ねるほど、母体の栄養が取られて弱ってくんですかねー。私も、これは今回の妊娠で最後だなぁと思いました。

• 4月20日
  • のん

のん

同じです😂

我が家もこれが最後の出産です😂

まるころんさんはもうすぐ出産ですね😃

元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄

• 4月21日