※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

外出中のお昼寝のコツについて教えてください。外では寝ぐずります。抱っこでも泣き止まず、お膝の上で抱っこしても寝られません。

外出中のお昼寝のコツはありませんか😭
家では割とすぐ寝付けますが、外では寝ぐずりします。
抱っこ紐や抱っこでも寝られなくて泣き止まないので、お膝の上で抱っこしてそのまますやすや…なんて夢のまた夢です💦

コメント

Mackey

うちはだいたいベビーカーで寝てました。抱っこだとしんどいので…ショッピングモールではベビーカーのレンタルあるし、それを借りて寝かせたり、ベビー用買い物カートに乗せたり。最初から寝そうな時間に出かけると分かっている日にはベビーカーに抱っこ紐を積んで、眠くなったらベビーカーに乗せていました。

しばらくグズって暴れたりしますが、そのままひたすら歩き回っていると寝ていました😅

• めりー

めりー

ありがとうございます!

うちもベビーカーではがたがた道だと寝てくれます…が30分で起きます💦
    レンタルのベビーカーでも寝てくれるなんておりこうさんですね😭❤️

• 4月6日
  • Mackey

Mackey

そんなことないんですよー!うち、睡眠障害があって、睡眠導入剤を処方されちゃうほどなんです💦

お昼寝が安定してきたのも1〜2歳くらいかなぁ…それまではひたすら抱っこでした😭

朝起きて、朝食食べてから、お散歩したり公園に行ったり活動量を増やすとよく寝るようになりました。それでも入眠までにお昼は1時間。夜は2時間かかっていました😅

• 4月7日
  • めりー

めりー

そうだったんですね…大変でしたね😭赤ちゃんでも睡眠導入剤飲めるんですね😮
    うちはお昼も夜も家ではすんなり寝てくれるのでそこは楽かもしれません💦
    ハイハイとかできるようになって外でも疲れてこてんと寝てくれるようになれば良いのですが😂

• 4月7日
  • Mackey

Mackey

家で寝てくれるのはいいですね〜😂でもそれを思うと、外は寝るには落ち着かないのかもしれないですね。

それで思い出しましたが、うちの子もベビーカーで寝るときはすっぽりとシェードして、なるべく暗くすると寝やすかったみたいです!ベビーカーに付いてない場合は後付けできるものもあるようですが、ひさしがあれば、バスタオルなんかをクリップで留めてる人もいますね。

• 4月7日
  • めりー

めりー

そうなんです😂静かなとこでしか寝れなくなっちゃったかなぁと💦
    なるほど!!暗くしてあげるのは効果ありそうです✨是非試してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます♡

• 4月7日