※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
お金・保険

家計簿の続け方について相談があります。貯金が苦手で飽きずに簡単に続けられる方法を教えて欲しいです。

いつもコメントして頂きありがとうございます😚❤️
また皆さんにお聞きしたいのですが、家計簿ってつけてますか?
お金の管理がとても苦手で家計簿うまくつけられず、貯金もあまり出来ないです😫💦
飽きずに簡単に続けられるものあったら教えてください✨

コメント

つけれてないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
携帯で入れていたのですが、ツワリがひどくなってから、そんな時間なく( ˊ• ·̭ •̥ )引き落としだけ把握してます!

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

でも元々はやられていたのですね✨
    つわり大変だと思いますが無理しないようにお大事にしてください😚

• 4月6日

退会ユーザー

コープをやっているのでそのアプリでやってはいました!ありがとうございます(●︎´ω`●︎)

• 4月7日
ぴーちゃん

つけてます😊
アプリと紙ベースと両方です!
めんどくさがりなので、アプリだけにしたいんですけど、アプリだと細かい食材の名前とかパッと見でわからないので…
週に一度くらいでまとめてやってます!

私の給料が16日、旦那の給料が月末に入るので、月末締めで月初から1ヶ月計算ですが、月初に引き落とし分と先取り貯金を全部口座に入金しちゃいます^ ^
あとは手元に食費や日用品などのお金と、予備費を残して余った分も貯金に回してます😁

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

アプリと紙と両方なんて尊敬します✨
    やはり貯金の分は最初に分けてしまうのがいいかもですね🤔

• 4月6日

細かいと続けるのがしんどいので、
ざっくりですがつけてます😄

会社員であれば、会社で財形貯蓄制度があれば利用してはいかがですか?
無理のない金額設定で、
会社がお給料から先取り貯蓄してくれます。

おろすのも手続きが面倒なので、
私は結構貯まりました☺️

会社によっては金利がいい可能性もあります😋

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

やはり皆さんつけられてる方が多く私もやらなくては!と気持ちが出てきました😌
    財形貯蓄制度あるのか聞いたことなかったので確認してみようと思います!✨

• 4月6日