※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

①米とパンの好きな時期はありますか? ②自分で食べるのが遅い方や上手くいかない方はいますか? ③手につく食べ物が嫌いな方はいますか?

①米が好きな時期パンが好きな時期ありますか?

②自分で食べると遅いしうまくいかないからかあまり食べないという方おられますか?

③スパゲティなど手につくのが嫌がるという方おられますか?

なんでも自由に食べてくれる子がうらやましー😭💕

コメント

もちこ。

①うちの子は基本的にご飯派のようです

②自分で食べると遅くなるので口開けて待ってることが多いです。
自分で食べさせたくて放っておくと自分で食べ始めますが、最後は食べさせろとキレます😂

③手が汚れるの嫌いで、手が汚れるものはつかみたがらないし、汚れるとウェットシート催促されます

なんでこんなに神経質なのか謎です、、
手が汚れるとウェットシート指差してアーーーー!!!って言われるんです、、

• かなたろー

かなたろー

米食べる時は食べるし米が嫌な時はパンだし!

そなんですね!口開けて待ってるって可愛いです笑 うちはもともと少食なのでどちらにしろ食べる量少ないし好きなものの時はちゃんと自分で食べるんですけどね😂

うどんとかおにぎりは良いのにスパゲティ系はいやみたいです!
    公園では普通に泥遊び溶かしまくるくせにスパゲティだけはさわりません笑

• 4月6日
ととろ。

1歳前はパン大好きでした🐳今は白ご飯大好きです🙌

手につくのが嫌というより、スプーンフォークで食べたいのにうまくすくえないからスパゲッティいや😑ってなってます😂💦

ななみ

①白米しか食べない時期ありましたが、パンじゃないと嫌って時期もありました。今はなんでも食べます

②たまに「ごちそうさま」するくせに全然食べてないじゃんっ!って食べさせようとすると完食してくれることもあります(甘えかな?)

③手や口周り汚れるのが嫌みたいで
事あるごとに拭いてと要求してきます( ´Д` )なのに手で食べたり…もういっそ最後まで食べ終わってからにしてくれって毎度思います

ひびき

どれも当てはまります😂

うまく食べれないと癇癪おこしてギャン泣きです😅最近やっと少しづつ食べれるようになってきました

食べ物の種類に関係なく、手につくとすぐに拭いてと手を出してきます。あと、下に落ちた物をやけに指摘してきます。笑
私が手についたらすぐに拭いていたから、過剰に気になってしまうのかと思い、最近はあとで拭くから大丈夫だよ〜と言って、拭く間隔を長くしてます!リハビリみたい😅笑

なんでも食べて、自分で上手に出来る子羨ましいですよね😭💕

咲や

①二歳前ぐらいまで米は嫌、パンはOKでした😅
今はふりかけご飯じゃないと食べてくれません😂
②好きなものは食べる、嫌な物は口から出す、パパのお皿に入れる、床に落とす、なので食べないということは無いです
③スプーンやフォークで上手く食べられない物は手づかみをする癖に、ミートボールのタレとかベタベタしたものは嫌がって手をふけと訴えます😅
スパゲッティーは麺類大好きなので、気にせず食べてます

まさこ

うちは、年末に体調を崩したんですがそれまではパンばっかりてま、ご飯はあんまりでしたが、最近はご飯もパンも大好きですが、気分によってパンの日、ご飯の日があります。
大人だってパン食べた日、ご飯食べたい日もあるだろうと思っているので気にしてないですが。

うちは、自分でなんでもしたい方です。

手に着くのは前まで嫌がってましたが最近はないです。