※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

外出時のミルク育児の持ち物について教えてください。哺乳瓶は2本持っていくべきでしょうか?お湯はどうすればいいですか?魔法瓶などの便利なグッズも教えてください。

ミルク育児の方に質問なのですが
外出の時に持ってくものは何を持ってけば良いでしょうか?
上の子の時は完母で今もほぼ母乳なのですが上の子が居て授乳するのも大変なので外出の時はミルクで考えてます!
まったく持ち物がわからないので色々教えていただきたいです(><)
もし2回あげるとしたら哺乳瓶洗えないので2本持ってくのでしょうか?
お湯はどうしたら良いでしょうか?魔法瓶とかですか?

持ち歩きに便利なグッズなどあれば教えて下さい(><)

コメント

ポにぽにユートピア

うちは哺乳瓶二本、魔法瓶にお湯、湯冷ましの水(赤ちゃん用、ドラッグストアで売ってるやつ)、ミルクは外出時はキューブタイプ

を持ち歩いてますよ☺️

みぃ

お湯は魔法瓶に入れて湯冷ましも水筒に入れてミルクは1回に使う分量を4回分ほど入れれる専用の容器に入れ(西松屋とかで売ってます)哺乳類は1本だけ持って行ってました。
飲んだらその都度哺乳類にお湯を少し入れて蓋をして振ってゆすいで使ったり、ベビー室などがあればそこの水で洗ったり、、魔法瓶だけでも重いので極力荷物減らしたくて😔

• みぃ

みぃ

哺乳類、、、哺乳瓶です、、(T_T)

• 4月6日
からちゃん

粉ミルク
哺乳瓶
白湯
お湯
を持って行きます。
粉ミルク外出する時間次第ですが1回ぐらい多めにもっていきます。
哺乳瓶は1本しか持って行きません😅
お湯は魔法瓶に入れて持って行きますがお湯がある所もあるのでもらったりします。
白湯はすぐに冷ませるように赤ちゃんの水か水筒に入れていきます。

さき

①粉ミルク。一本で100ml作れる粉ミルクとかドラッグストアに売っています。もしくは哺乳瓶に1回分自宅で入れて行くか、粉だけ3回分入れられるタッパーとかも売ってます🍀

②水筒に入れた熱湯。マルイやパルコ、ヨーカドーなんかには給湯器があるので調べて行っても良いかも🍼

③湯冷ましの水。ペットボトルでも水筒でも一度煮沸したお水を入れてます。水道とかあればそこで冷ますのもありです。

④哺乳瓶2本。私は1本で②回作っちゃいますけどね〜😅

ディジー

サーモスにお湯いれて、湯冷ましはペットボトル、キューブタイプのミルク、哺乳瓶持っていってます
長い外出時は哺乳瓶二本で、そんなに長時間ではないときは哺乳瓶一本です
あと振るタイプの哺乳瓶あらうブラシと少量の洗剤も持ってます
行く場所がわかっているときは、ベビー室にお湯があるのならば重いのでお湯持ち歩かないこともあります

とみー♡

・プラスチックの哺乳瓶2本
・ミルク小分け容器に入れて回数分
・魔法瓶の水筒にお湯+水
荷物減らしたいので、魔法瓶の水筒にお湯とお水で丁度良い温かさのお水持ってすぐ飲ませられるようにしてました!魔法瓶とお水別で持つと重いので😂もっと軽くしたい時は小分けになっている外出用の粉ミルク買って持ち歩いてましたよ!