※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

はじめての出産で色々不慣れなので、助けて欲しいと思ってはダメですか?…

はじめての出産で色々不慣れなので、助けて欲しいと思ってはダメですか?支えて欲しいと思ってはダメですか?
旦那は休みのたびに自分の趣味に時間を使って疲れたら寝る家にいてもスマホゲームばかりして…甘えちゃダメですか?

コメント

かやのしゃ

助けて欲しいです。趣味もスマホも後回しで一緒に子育てしてほしいです。甘えていいです。

旦那さん、言われなくても気づいて欲しいけど、手間ですが1度ちゃんと言ってわかってもらいたいですね

一緒に親なのに、困ったものです

• mamama

mamama

コメントありがとうござます。全く何もしないわけではないのですが、お風呂とかは入れてくれるのですが、私の弱音は許されないのです。

• 4月6日
ルーパンママ

存分に甘えましょう!
私は夫が仕事から帰ってきたら、娘のお世話は任せてますよ😊

• mamama

mamama

コメントありがとうござます。
    良い旦那様ですね。任せられる旦那様で、うちではずっと家にいるのだから、娘の面倒はお前が見ろと言うことです

• 4月6日

2人の子どもなので、家事は無理でもせめて育児は2人で協力しあうものだと思っています。というかそれが当然だと思います。
自分の子どもなのに、何で何もしないの?と聞いてみてはどうですか?どんな性格の人なのかにもよりますが…^^;

• mamama

mamama

何もしない訳ではないんです。私の弱音は許されないのです。

• 4月6日

勿論甘えるべきですし助けを求めるべきです❣️
mamamaさんひとりの子供じゃないんですから。

お腹の中で必死で育て、痛い思いをして出産したのですからむしろご主人が率先して育児に関わるべきだと思います😊

• mamama

mamama

彼の中には仕事をしないで家にずっといるからと言うのが気持ちでしょう。自分は外で稼いでるのだからと…

• 4月6日
はじめてのママリン

甘えるとか、助けるとかではなく子育ては二人でするもんですから、ご主人が育児をするのが当たり前なんです😩

私スマホゲームしたいから、子供見ててくれる?とか言ってみたらどうでしょう。怒られたら、あなたも同じことしてるんだよと。

• mamama

mamama

ずっと私は家にいて稼いでないのだから、育児は私の役目なんだろうと、確かにそうなんですけど…反抗できないんですよ

• 4月6日
KAZU

いっぱい甘えてください!!
理解してちゃんと協力してくれるかはわかりませんが、気持ちを伝えることが大切ですよー!家族ですから😊

我が家も妊娠中、産後、子育てについても何度も喧嘩したりしてきていますが、
気持ちを常に伝えてきて良かったと思っていますよ👍

お互いがんばりましょう!

• mamama

mamama

確かにそうですね、旦那とのいざこざが嫌なため、言い合いを避けていました。少し勇気を出して気持ちを伝えれるように頑張ります。

• 4月6日
華恋

甘えて大丈夫です!
旦那さんの子供でもあるんですし
お風呂入れるだけでも、オムツ変えてもらったりとかちょっとのことでも
やってもらうべきですよ!
mamamaさんだけが頑張る必要ないです。

• mamama

mamama

全く何もしてくれない訳ではないんです。だから、言えないんです。

• 4月6日
  • 華恋

華恋

なるほど。
    でも、助けてほしいんですよね?
    じゃあ 、声に出してみましょう!
    言わないとわかりません。
    これだけやってくれてありがとう。
    でも、あと少しお願いしたいって(´°ω°`)

• 4月6日
yasumin

助けて欲しい支えて欲しいと思って当たり前ですょ。
ママは子供を守り、パパはママの精神を守るんです。
なんですかその御主人。だれの子どもを育ててると思ってるんですか。
スマホゲーム黙って寝てる間に消しましょう。
そして消した事黙っておきましょ!

• mamama

mamama

コメントありがとうござます。パパはママの精神をズタボロにしてます。
    ゆっくり許してもらえるよに、話し合いができるように頑張っていきます。

• 4月6日