※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

前回の回答に感謝し、授乳時間や母乳の量について不安がある。授乳時間や母乳の量に関するアドバイスをお願いします。

前回の質問に予想以上の方に回答いただき、
優しく、丁寧な回答で本当に嬉しかったです。

今後は泣いたら母乳をあげれるだけ
あげてみようと思います(*´˘`*)
そう思うといくつかまた質問したい事が
出てきました・・・(><)

授乳する時間はどれくらいかかりますか?
私は、片方10分ずつくらいです。
病院では片方5分を2回、で多くて40くらい
出てたので今もそれくらいです。
ちなみに、片方10分ずつあげると、
最後の方は寝落ちしちゃい、飲んで
くれなくなります(><)

もうひとつは、やはり母乳をどれだけ
飲んでるか分からず不安になる事が
多い為、スケールを2ヶ月ほどレンタル
しようかな、とおもっておりましたが
してる方はいらっしゃいますか?

よければ、また回答お願いします(><)

コメント

はっぱ

私は産院で3分3分を2回と言われてたので新生児のときはそのようにやってました(*´ω`*)
それだと1回で寝ちゃっても片方しか飲んでないーって事がないので楽でした😊

退院時からずっと完母ですが、スケールは使ってませんでした😅

  • まる

    まる


    お返事遅くなりごめんなさい😫

    3分3分ですね!短めもありですね☺️

    スケールは使用されなかったんですね!体重は、特に気にされなかったですか?😔

    • 4月7日
  • はっぱ

    はっぱ

    産院の2週間検診もありましたし、退院する前から初産でこんだけ母乳出てるのは珍しいよ!と言われてたので特に気にしてなかったです😅
    2週間検診でも母乳でこれだけ増えてたら大丈夫です!と言われました😊

    体重気になったときは家の体重計に自分が乗って、そのあと抱っこして乗って計ったりはした事あります😊

    • 4月7日
  • まる

    まる


    明後日二週間検診なのでそれでどれくらい増えてるか、で今後を考えようと思います😫

    一緒に体重計に乗れば大まかには分かりますね!やってみます!ありがとうございます!☺️💕

    • 4月10日