※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

新生児のオムツが小さいと言われたので、サイズを変える時期です。大きめのオムツから段階的にSサイズへ変えていくと良いです。

オムツのサイズ変更の時期がわかりません💦
先日助産院に行ったところ、新生児のオムツがもう小さいと言われました。Sのものに変えてあげてくださいと言われて、家にまだグーンのオムツがあります。というとグーンは割と大きめだからそれつかってからパンパースのSサイズへ!と言われました。
サイズはどのように大きめのものにしていけばいいのでしょうか?教えてください。

コメント

あすか

私の場合は、お股あたりにオムツの線が入り出して、おへそが隠れにくいなーってときにサイズ変更しました!

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

今背中にたまに線がつきます。きつくしめすぎているのかと思ってましたが、これはサイズ変更しなきゃいけないと言う合図なのかもしれないんですね!ありがとうございます😊

• 4月6日
ばっち~ママ

きつそだなって思ったタイミングで変えてます!
それが分からなければサイズに書いてある体重を
見てみたらどぅでしょうか?

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    体重はサイズの範囲内だったんです💦

• 4月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それならメーカー変えてみたらどうでしょう?

• 4月6日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

どのメーカーが良いですか?大きめなオムツのメーカーはどれかわからなくて、、、すみません💦

• 4月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

パンパースは小さめですね!
    メリーズ、グーンは大きめな気がします!
    他は使ってないので分からないです⤵

• 4月6日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

ナイスなアドバイスありがとうございます❤️大丈夫です!メリーズ、グーンを一度試してみます❤️

• 4月6日

おへそが見えるようになってきたり
太ももやお腹に跡がつくように
なったらサイズアップしてます(^^)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    おへそが見えるようになってきたらですね💦もう今の状態で見えてきてるのでサイズ変更します(;o;)💦

• 4月6日
マーちゃん

違うとこに書いてしまいごめんなさい!!
太ももにあとがついてたり、テープが2超えたらサイズ変えてます。
使った物しかわかりませんが、ムーニーはわりと小さめでパンパースは大きめでした!!

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

ありがとうございます😊
    なるほどです!!ちなみに、テープをつけるとききつきつで巻くのではなく、余裕をあけてつけてますか?

• 4月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

指が2本入る程度にしてます!!
    うちの娘はわりと細身なのでムーニーウエスト、足周りは余裕でしたが縦の長さが足りなくてサイズアウトしました。体型にもよるし、メーカーにもよるので難しいですよね(^^;)

• 4月6日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

指2本ですね!勉強になります!ありがとうございます😊私もやってみます!!( ´ ▽ ` )

• 4月6日