※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

お母さんは自然派ママで、子供たちを布オムツで育て、捻挫や火傷はどくだみ茶で治していた。昨日の予防接種後、3ヶ月の赤ちゃんが疲れて寝ている。ロタ、ビブ、肺炎球菌などを受けたので、他の子供の様子を知りたいです。

今気づいたけどうちのお母さんは今で言う「自然派ママ」でした。予防接種は受けてたけど(覚えてる)子供4人も布オムツで育てたし捻挫や火傷は全てどくだみ茶で治してました。ところでうちの子生後3ヶ月の予防接種を昨日受けてきましたが、疲れてるのかずっと寝てます(´・・`)
昨日受けたのは、ロタ、ビブ、小児肺炎球菌、4種混合、B型肝炎です。皆さんの予防接種の後の子供の様子を教えて頂けたらうれしいです。

コメント

ゆん

予防接種を受けたその日と次の日はよく寝てました( ◠‿◠ )

友達の子は1日中グズグズだったみたいです。

• はるな

はるな

やっぱりよく寝るんですね、ありがとうございます!

• 4月6日
うみがめ

うちの子も初めての予防接種の日は、
0時~7時まで寝てくれました✨
初めてぶっ通しで7時間も寝たのでびっくりしました!

熱や嘔吐などの副反応はなかったです😊

• はるな

はるな

ですよね、寝すぎてびっくりですよね(笑)

ありがとうございます😍

• 4月6日
あっくんママ

肺炎球菌は熱が出やすいみたいで夜中39度の熱を出しました!
なんともないといいですね😊

• はるな

はるな

えっそうだったんですね!ほんとにずっと寝てるので、たまに様子見つつ熱測って見てあげます!ありがとうございます!

• 4月6日
ささみ

うちの子は病院疲れるみたいで帰ってきて爆睡で夜もすぐに寝ましたよ(^^)
なれない場所に行くからか疲れるみたいです(^^;)

• はるな

はるな

やっぱり、病院て疲れますよね(´・・`)

• 4月6日
  • ささみ

ささみ

大人ですら疲れるので子供はもっと疲れますよね(><)

• 4月6日
R 🐒

当日と翌日はいつもよりうんちが頻回でした。発熱や嘔吐、不機嫌になる事は無かったです!

• はるな

はるな

初めての注射の時はうんちが多くなる程度でした、今回はどうなるのかなあと…ありがとうございます!

• 4月6日
みとん

予防接種のあとはめっちゃ寝るかめっちゃ機嫌が悪いかのどちらかが多いです。ほぼ、おっぱい以外寝てるくらいの勢いがほとんどです(笑)

• はるな

はるな

おっぱい以外寝てるんですね、今日夜は13時間もねてたのに、また朝寝ずっとしててそろそろ起きたら?っておっぱいだけさっきあげたらまた寝だしてびっくりしてます。(笑)

• 4月6日
 なぴ

うちは一昨日同じ予防接種受けました‼️昨日は昼間ずーっと寝てました!!夜は寝ないかな?って思ってましたが、夜もしっかりと寝てましたね(笑)

ちなみに今日は機嫌よく起きてたかと思ったら寝て、起きたらぐずったりを繰り返しています😅💦

• はるな

はるな

夜もしっかり寝てくれたんですね!
    同じ予防接種したんですか!4本なんて、よく頑張りましたよね😭
    起きたらグズグズしてますよね、頑張りましょう😭

• 4月6日
あーちゃんっ

こんにちは🌞
うちの子もそうでしたよ!!
赤ちゃんも大人みたいにだるかったりするみたいですっ
予防接種翌日はおっぱいの時だけ起きて飲んでその後すぐ寝るといった感じでした⭐️

• はるな

はるな

そうなんですね、正にそんな状態です!
    ありがとうございました!

• 4月6日

予防接種後は熱は出ないものの毎回グズグズです💦

• はるな

はるな

グズグズしちゃうと困っちゃいますよね💦ありがとうございます!

• 4月6日
あやの

うちの子も予防接種受けた次の日は
23時から10時間ほど寝て
そのあとも昼寝ばっかりして
1日でトータル起きてたの5時間くらいでした😂