※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも。
家族・旦那

旦那の親戚関係について相談させてください。私の旦那は両親がいません…

旦那の親戚関係について相談させてください。。

私の旦那は両親がいません。
なので、親切なのか?旦那の親の兄弟の親戚たちが頻繁に旦那を飲み会や家に遊びに誘います。(旦那のみ)
飲みに呼ばれる時は旦那は親戚宅に止まって次の夕方まで音信不通になります。

私は先月子供が産まれたばかりですが
また、同じような頻度で来るように誘ってきます。

今私も体調くずし、先週も飲みに来るよう誘われていましたがさすがにその時は行かないようお願いしました。
が、一週間もたたないうちに今週の土日飲みにくるよう旦那に連絡が入りました。

このように多いときで月三回、だいたい月1~2回は誘われます。
普通の親戚付き合いってこんなに多いものですか?
私が飲みに行かれると色々困ってしまうので
なんで毎回毎回いくの?って言うと旦那は怒ってしまいます。

これがこれからも続くとなると
涙が止まらなくなります。

私の心が狭いんでしょうか?
結婚して一年ほどですが
その事で悩み精神的に不安です。

コメント

草組

ちょっと頻度が多い気がします(´×ω×`)
親戚みんな仲いいのはいい事ですが、旦那様も次の日の夕方まで音信不通は少し配慮が足りないかなって思います。

子供産まれたからと旦那様の判断で断ることはしてないってことですよね?
おいも。さんが寝込まない限り…

慣例になっているのであれば誘う側の方を立てる意味で
月一に減らしてもらうよう旦那様にまず相談してみてください。
全く行かせないとおいも。さんの印象が悪くなってしまいますもんね(´д⊂)

ピッピ

地域柄ですかね?
私は関東で今愛知ですが、すごく多いなと思います!

親戚付き合いは大事かなーと思いますが、音信不通は意味がわかりませんね(ーー;)
飲み会行ってたって連絡はとれますよね。
親戚も気を使えってかんじですね。

子供産まれたばっかりで旦那だけ飲み会頻繁に行かれたらイライラしますが、私も友達にご飯とか誘われたらなるべく行きたいので、行くなとは言いにくいかな〜と(^◇^;)

旦那に、子供預けておいもさんも出かけてみては?
大変さがわかるかも!

☆しほりん☆

大変つらい思いをされているのですね。お気持ちお察し致します。

私もおいも。さんの立場なら、同じように感じると思います。

ふと、少し疑問に思ったのですが、親代わりの親戚なのであればおいも。さんやおいも。さんの赤ちゃんも誘ったりすると思うのですが、おいも。さんは誘われたことは一度も無いのですか?

お誘いの連絡は旦那様の携帯に直接きているのですか?

うちはそれぞれの両親や兄弟姉妹以外の付き合いは法事の時以外全くないので、お誘いの頻度に疑問を感じてしまいました。

家庭によって色々なのだとは思いますが、何だか嫌ですね。。。

旦那様も産後間もないおいも。さんのことをもっと気遣ってくれれば良いのですが。

良い方向に向くよう、お祈りしています。

ろざんぬ

私は両親や義両親と会うのは月に1回か2回くらいです!
ご飯とかは2~3ヵ月に1回あるかないかです!
年に2~3回、母の実家で親戚が集まりますがお正月、お盆、冠婚葬祭の時に夕飯をご馳走になるくらいです!

旦那さんは子供が産まれた実感がないんですね…
普通は子供と嫁の為にやめると思いますよ?
ましてやまだお子さんは小さいですし…
ちゃんとした優先順位をつけさせた方がいいです。
ご飯は何回でも行けますが、
その子の子育ては人生に1回ですし…
小さい時にちゃんと子育てをやっておかないと大きくなった時に冷たくされますしね?←

※ゆみ※

月1くらいなら嫌だけど我慢しますが、さすがに多いですね…

旦那だけっていうのが、腹立ちますね。
親戚も、お子様が産まれたばかりなのに旦那さんが長居しても知らん顔は、あり得ないです。

せめて夜12時には帰すとかして、翌日は家族サービスさせないと!

知人にもいますが
独身時代に誘ったらいつでも駆け付けた人が、結婚して来なくなるとすっごい文句言ってます

いつまでも自分が優先じゃないと気が済まないのか、理解に苦しみます(´・д・`)

Ciel.P

親戚同士仲が良いんですね。
うちも親戚同士とても仲が良いですが、大抵実家にいつ来るという連絡がきて、それにみんなスケジュールが合えば行くかんじです。

で。
おいも。さんはお誘いもらったりしないのでしょうか?
普通おいも。さんとお子さんもお誘いすると思うのですが、、、