※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪花
ココロ・悩み

家事をサボってもいいですか?息子に泣いてしまいました。

旦那が全然しっかりしてくれないし、母と義母の板挟みしんどいし、生理来なくて体調も悪いし、心身共に過労中です…
そんな時に限って息子がご飯全然食べてくれなくてぐずぐずだし、息子には悪いと思いつつも我慢していた感情が溢れ出して息子の前で泣いてしまいました…(´;ω;`)

頭も痛いし今日は家事最低限だけにして主婦業サボってもいいでしょうか?
弱いママでごめんね(´;ω;`)

コメント

ma-*

たまにはいいと思います💓

• 雪花

雪花

ありがとうございます♡今日はちょっと手抜きでゆっくりしたいと思います(๑′ฅฅ‵๑)

• 4月6日
Nanana

全然いいです☺️✨!!
ちょっと心が疲れちゃったんですよね💦毎日お疲れさまです…🌸
のんびりしてくださいね✨

母&義母問題は1番身近にいる旦那さんに話を聞いてもらったり、何か協力的になってほしいところですよね…🌟

1人で抱えこまずに友人に愚痴ったり、ママリで吐きだしてください🎶

• 雪花

雪花

ありがとうございます(´>///<`)♡
    義母と旦那があまり上手くいっていない感じなので義母から連絡来るのがいつも私の方で…先週急にお花見に誘われたのですが、うちの両親と一緒に初節句の兜を買いに行く予定があって(1ヶ月以上前から約束していました)お花見に行けなかったので、それから義母と連絡が取れないのでもしかしたら義母が怒っているような気がして…(´・ω・`)
    連絡きた?あちらのお母さん怒らせちゃったかな?とうちの母からも2日に1回くらいは連絡がきてなんだか疲れてしまって(∩´﹏`∩)
    旦那も頼りにならないし、モヤモヤ中です^^;

• 4月6日
ジョディ

毎日やることなんかないですよー!今日サボる!明日の私お願い!!と言ってサボることもしばしば…(笑)
息子ちゃんと一緒にお昼寝しましょう!辛い時は頑張らないんです😊

• 雪花

雪花

そうですよね!私も今日は明日の私にお願いしたいと思います(๑′ฅฅ‵๑)笑
    離乳食食べなかったので息子眠いのかな?と思って寝かしつけようとしたのですが、全然寝てくれず今つかまり立ちして遊んでます( ̄▽ ̄;)
    後で一緒にお昼寝したいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 4月6日
まさえ

サボりましょう(о´∀`о)
息子くんが元気で1日終われればいいんです🎵
いつもお疲れ様です。
離乳食食べないの地味に疲れますよね(>_<)
板挟み辛い‼️
初節句かなにかで意見が出てるんですか?

• 雪花

雪花

息子が元気ならそれで良いですよね!旦那には申し訳ないけど夕飯はレトルトカレーにしちゃいます(笑)

最近食べさせようとするとイヤイヤと首を振ったりして拒否られる事があって…身長体重が平均よりかなり小さくてたくさん食べてほしいのに、拒否られてしまうと結構しんどいですね(∩´﹏`∩)

初節句の事で義母と連絡を取りたいのですが、上で回答してくださったお方の返信で少し書きましたがお花見のお誘いを断る形となってしまってもしかしたら怒らせてしまったかもしれなくて…連絡が取れないしうちの母からも連絡きた?と何回も聞かれて疲れてしまって( ´•д•` )💦

• 4月6日
  • まさえ

まさえ

お花見行けなかったくらいで怒るんですか?ただ連絡取れないと心配になっちゃいますよね(>_<)
    メールとかでも連絡とれないですか?

• 4月6日
  • 雪花

雪花

お花見を断った時に初節句もあるからまたLINEしますって言われたんですが、初節句の兜をうちの両親と一緒に買ったからもしかしたら義母も買いたかったのかな…と思って…うちの母が兜は女親の方が買うと言っていたのでそういうものなのかな?と思ってうちの両親と一緒に買いに言ったのですが…
    うちの母が初節句のお祝いで来月旦那の両親と食事を一緒にしたいと言っていたのですが、お返事が来なくて困ってます(´・ω・`)

• 4月6日
めいりー

いいと思いますよ(ˊ꒳ˋ)
そんな頑張りすぎなくていいですよ✨
ママだって人間、泣きたくなる事もあります。大丈夫です(ˊ꒳ˋ)
お子さん、ご飯食べてくれない。
そんな時もあります(;´Д`A💦
うちはまだ6ヶ月ですが、しらすあげたらお気に召さず、叩き落とされました😅💦
夜な夜な頑張ったかぁちゃん、泣きたくなりました😅💦
頭痛くなくても、何となく気が乗らなかったら、私はボーーっとしてますwww
子供のお世話だけして😁💦
無理しないでくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

• 雪花

雪花

ありがとうございます(´;ω;`)
    段々好き嫌いが出てきたのかな…?と感じました。うちもお気に召さないとスプーン弾かれます^^;

今日は無理せずボーッとしたいと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 4月6日
  • めいりー

めいりー

きっとそうですよ(^-^)
    自我がでてきた、成長したってことで😊

たまには、ボーーっとしましょ😁

• 4月6日
  • 雪花

雪花

ご飯拒否られると大変ではありますが、成長してくれてるのは嬉しい事ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

たまにはボーッとしてもいいんだ!と思ったら少し気が楽になりました♡ありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜

• 4月6日
  • めいりー

めいりー

そーですね(^-^)
    もーー毎日離乳食の時は大変です💧
    本当、泣きたくなります😅

そーそー(*´˘`*)
    ママだからって、ボーーっとしちゃいけないなんて、ありえません(๑ ́ᄇ`๑)
    私はボーーっとしすぎなくらい、ボーーっとしちゃってるくらいですよw😂
    気楽にいきましょう(*´˘`*)
    甘いもの食べたり💕

• 4月6日