※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soraママ
ココロ・悩み

旦那の両親が苦手で、妊娠中から悩んでいます。出産後も気に入らない行動が続き、今は初節句で揉めています。義両親は五月人形を買いたがり、ストレスを感じています。

旦那の両親が本当に苦手です。
妊娠中の時から嫌だったのですが
産んでから更に嫌になりました。


・妊娠中、西松屋に一緒に行きたいと
言われ行ったらアレコレ口出すだけで
何も買ってくれず

・安産祈願行きたいと言われ神社も
勝手に決められた

・出産後、出産祝いもなく病院に
5時間居座り続けた

・産んで3日目まだ慣れない育児に
一生懸命な時に「お宮参りよろしく」と
プレッシャーをかけてきた


本当に苦手です。
今は、初節句について揉めてて
私と旦那は写真を撮って五月人形は
いらないと言う意見なのですが
義両親は買う気満々。
未だにオモチャ1つも買ってくれて
ないのに五月人形を買わせたら
孫連れてこいってのが増えそうで
本当に迷惑でストレスです(;_;)

コメント

ゆちょぼ

うわぁ。。。気持ち悪いですね!!
病院に5時間て。西松屋行きたいごねて買ってくれないって😓💧なんなんでしょうね。。。
お宮参り、子供の体調が悪いからと行って未定にし、タイミング見てさっと行ってきたとかで事後報告でいいんじゃないですか?(´-ωก`)

  • Soraママ

    Soraママ

    本当に迷惑でしかなかったです😖
    お宮参りについてしつこくLINEが
    きたり旦那に電話してきたりで
    結局一緒に行きました(;_;)
    小さな抵抗として
    「お宮参りは子を父方の母親が抱く」
    って言ってきた義母を無視して
    私が抱っこしてました(><)!!

    • 4月6日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    よかったですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )ささやかな抵抗できて❤️

    次はお食い初めですね。。。いっそその頃実家に遊びにかえって実家でやってもらってください(*´꒳`*)

    • 4月6日
  • Soraママ

    Soraママ

    抵抗できて少しスッキリしました😂

    頼んでもいないのに
    お食い初めの皿を38000円で
    買ったから家に来いと言われて
    断りきれず多分義実家でやることに
    なりそうです😖

    • 4月6日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    えっ(´-ωก`)お宮参りとかで食器いただかなかったですか?
    私神社でもらいましたよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦
    お母さんの具合が悪いとかで寸前にちゃちゃっと帰ってしまうとか😅笑

    • 4月6日
ととろ。

人形はお家ではなく、義実家に飾るつもりで買われるのですか?(><)

なかなか厳しいですね😭

  • Soraママ

    Soraママ

    義実家に飾る形になりますね(;_;)
    だから余計に来い来いってなりそうです…

    • 4月6日
  • ととろ。

    ととろ。


    周りでも義実家が買ってくれる家庭多いですが、義実家に置くという話は聞いたことないです😱💦

    旦那さんもいらないという意見ならきちんと断って欲しいですね(><)

    • 4月6日
  • Soraママ

    Soraママ

    そうなんですね😖

    旦那が何度もいらないと説明を
    してくれてるのですが
    義両親引かなくて………(;_;)

    • 4月6日
Lundy

辛い💦すごいストレスですね😭旦那さんはどう思ってるんですか?うちは結構旦那も自分の両親ありえないみたいな感じのスタンスなんでまだ助かってます😂

  • Soraママ

    Soraママ

    ストレスです😖

    旦那も嫌らしいのですが
    こっちが折れないといつまでも
    LINEや電話攻撃が続くんですよ~😞

    いい旦那さん!!羨ましいです😖

    • 4月6日
ぽん

望んでも無駄だと思います、そういう人はw

私も安産祈願はここに行きたい!ってのがあったけど、勝手に実親、義理親が決めました😂

出産祝いは絶対に貰わなければいけないものとは限らないと思います、

お宮参りのプレッシャーって何かありますか??
あ、はーい!くらいで受け流していいと思います😶



ただ、5時間居座るのは長いし、気を使うので私でも嫌になると思います🤥


全部鵜呑みにしなくて、あーうぜーって思ったら軽く相づちを打つ程度でいいと思いますよ、全部聞いてたらそりゃストレス貯まります😑

  • Soraママ

    Soraママ


    勝手に決められたの残念ですね😞
    お気持ちよく分かります(;_;)

    出産祝いはなくても良いのですが
    あまりにも口出してくるから
    くれないくせに!!ってなっちゃって💦

    上手く流せるように頑張ります😖
    今は、全部受けてしまって
    結果、義実家に行く日はストレスで
    胃が痛くなってしまってるので😞

    • 4月6日
あちゃママ

うちも義両親(というか義母)ストレスです😨
旦那さんに「人形はいらない」って、はっきり言ってもらうのが1番ですね😨💦

  • Soraママ

    Soraママ


    義母さんがストレス大変ですね💦
    お気持ちよく分かります😖

    旦那が何度かいらないと言って
    くれてるのですが義両親が諦めず
    嫌な気持ちに……😭💦

    • 4月6日
幸姫奈

うわー‎( ゚д゚ )元義母思い出した。
3ヶ月検診一緒に行きたいって言われて、断ったら元旦那介して話してきたから、また断ったらぶつくさ文句。しまいには、元義父からも言われた。
しつこかったよー(笑)

  • Soraママ

    Soraママ


    わっ( ºωº )めっちゃ嫌ですね…
    あなた方の孫の前に私達の子供です
    って思っちゃうんですよね…。。。
    しつこいの嫌です😭😭😭

    • 4月6日
ちぃ

自分たちの自宅に置けるような小さな人形を購入して貰うのは無理なのですか??
やはり子供には兜や鯉のぼり、五月人形何かを買ってあげたいっていう気持ちはあるみたいですよー!

  • Soraママ

    Soraママ


    初節句だからちゃんとしたのを
    買わなきゃとデカいものを買う気で
    義両親は自分らの家に置いて
    義実家で祝いたいみたいです…😭

    • 4月6日
ママリ

ストレスですね。
自分のことしか考えてない感じ無理です~💦
かわいかったらいろいろ
買ってくれてもいいとか思っちゃいます💦

  • Soraママ

    Soraママ


    そうなんですよ😭

    可愛い、連れてこいと言うならば
    何故欲しいと言ったものを買って
    くれないのかって疑問です😖

    あっ、おしりふきをくれましたが
    試供品でした( ºωº )チーン…

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    試供品ってやばくないですか?💦
    失礼かもしれませんが
    ケチなんですかね💦
    私なら遊びに頻繁には
    行きません😊

    • 4月6日
3ママ

1度はっきり断らないとこれから先も何度も言えばSoraママさんたちがおれると思って言ってきそうですよ!
今回が頑張って突っぱねてみてはいかがですか?